こんばんは♪

 

昨日はヒップホップダンスの

レッスン日でした。

 

 

 

 

 

2020年7月から

50歳以上限定クラスで

ヒップホップダンスを習っています。

 

超初心者からスタートし

1年が経ちました。

 

 

 

 

 

昨日のレッスンでは

嬉しいことがありまして。

 

 

それは・・・

ヒップホップダンスの基本で

 アップ↑ とダウン↓ のリズムをとる

動きがあって

 

 

両足を左右に開いて

リズムに合わせ

ひざを曲げながら 腰を落とす

ひざを伸ばしながら 腰をあげる

という動きなんだけど

 

 

私は いつも先生から

『太もも(の筋肉)を使わずに

腹筋を使ってー!!』と

注意を受けていました。

 

 

👇私だけ足閉じちゃってるけど💦ダウンしているところ

 

 

 

もう ほんとに

『腹筋って、どうやって使うの?』

ってくらい

意識して腹筋を使うことが出来なくて滝汗

 

太ももを使うから

体が安定しないわ

すぐ足が疲れて

体のアップダウンが浅くなるわで

結構キツかったんです。

 

 

 

 

 

 

それが昨日、ふと気づいたら

『あれっ!? ひょっとして

今 腹筋使えてる??』と

感じることが出来たんです♡

 

 

と、同時に先生の

『そう!そう!そう!!』という

声が聞こえてきました♪

 

 

超嬉しかったー!!

 

 

それにしても見ただけで分かる

先生もスゴイよね。

 

 

 

 

 

次回がますます楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

では、また〜♪

 

 

 

レッスン画像はスタジオのブログよりお借りしました。