昨日は

ヒップホップダンスのレッスンでした!

 

 

2020年7月から

50歳以上限定のクラスで

ヒップホップダンスを習い始めました。

50代後半からのダンス初挑戦です。

 

 

 

いつものカフェ

お気に入りの隅っこソファ席で

レッスン前の まったりタイム♪

 

 

このクラス、

「50歳以上限定」だったのですが

今回から「40代50代限定クラス」

となりました。

 

アラカンの私は

「えっ!内容が難しくなるの?」と

ビビりましたが

 

先生からの

「内容は今まで通りです!」との言葉に

ほっと胸を撫で下ろし レッスン開始です!

 

 

 

 

今回は

大きな動きから 小刻みな動きに

パッ!と切り替わる面白さを観せる振り付け。

 

切り替える際は

腹筋を使って体をコントロール!

 

 

 

 

 

手の使い方

足の使い方

体の使い方も

みっちりレクチャー受けました。

 

先生の振り付けは

基本の動きが身につくように

毎回よく考えられてるんだなぁと

ほんと頭が下がります。

ありがたい。

 

それに応えるためにも

早くカッコよく踊れるようになりたいです。

 

 

 

帰りの電車の中で♪ 心霊写真じゃないよ!

 

 

 

インスタグラムを観ていたら

懐かしい曲をBGMにしている方がいて。

 

久しぶりにyoutubeで聴いてました。

 

 

Avicii (アーヴィーチィ)の

『 The Nights 』

 

 

父親から息子への

「忘れられない人生を生きろ」という

メッセージを歌った曲。

 

 

大好きな曲で 聴いていると

身体中にエネルギーが満ちてくる気がします。

 

よかったらどうぞ♪

 

Avicii

 

 

 

ダンスレッスンの画像は

スタジオのブログからお借りしました。