昨日は

ヒップホップダンスのレッスンでした♪

 

 

 2020年7月から

50歳以上限定のクラスで

ヒップホップダンスを習い始めました。

50代後半からのダンス初挑戦です。

 

 

 

今回は『スーパーマン』という

ステップを使った振り付け。

 

 

👇こんな感じで

 スーパーマンが飛んでるイメージ

 

 

 

このスーパーマン、

私は得意みたいで(人ごと??)

最初っから割とスムーズで出来、

先生に「これ得意やね!」と

褒められましたー飛び出すハート

 

 

自分では得意という感覚は

全く無かったんだけどねw

 

 

比較的スムーズに出来る動きと

何回やっても 

うまく出来ない動きってありますね。

 

 

 

 

 

前回のレッスンはズタボロでしたが

今回、私にしては

まずまずの出来で

嬉しく♡ 楽しく♪終われました。

 

 

 

そして!先生からの発表があり

ついに K-POP レッスン

始まります!!

 

 

 

やはり要望が多かったみたいですね。

私はついていけるか心配なので参加するか迷っています💦

 

 

スタジオのメンバーだけでなく

一般の方も参加可能なワークショップです。

大阪近くの方、よかったらいかがですか?

 

 

で、ワークショップ開催に先駆けて

スタジオ内で

『踊ってみたいK-POPは?』という

アンケートがあったんですね。

 

 

私が書いた曲は

 

BTS の『 Boys In Love 』

 

『DOPE』『MIC Drop』『DNA』も

思い浮かんだんだけど

 

『Boys In Love』は

彼らの、まだ若くて(今も若いけど)

やんちゃっぽい雰囲気にも

よく合ってるなーと思うこともあり

大好きな振りです。

 

 

 

この曲の振りは

最初から最後まで好きなんだけど

 

 

特にラスト 盛り上がっていくところの

 

 トプチギ チョネー 

 ネ マミ ノル  ノッチギ  ジョネー

 セィウォンチュウォン 

 セィウォンチュウォン

 ニガ  チンッチャロ 

 ウォナヌン ゲ ムォヤーアアアアア👆

 

↑この部分、

死ぬまでに一度でいいから

自分でカッコ良く踊ってみたいデレデレ

 

 

 

『Boys In Love』のダンス練習動画です!

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン画像は

スタジオのブログからお借りしました。