仕事がお休みの今日

朝から作り置きのカレーと煮物をササっと作り

ランチに前から気になっていたお店

京都 『鴨川ベーカリー』に行ってきました!

 

 

 

 

まずは料理から♪

 

我が家は(と言っても、母と私だけですが)

ジャワカレー

中辛でもちょっと辛いので甘口。

お肉は豚バラですw

 

 

 

 

 

煮物にこんにゃくごぼうは欠かせません。

 

 

 

 

 

全然映えてませんが完成!!

 

 

煮物にはまだインゲンが入ってないので

彩りが良くないですね💦

 

 

 

メインのおかずが出来ていると

後はちょこっと一品、二品あればいいので

出かけるにも気持ちの余裕ができます。

 

 

 

と、いうことで

『鴨川ベーカリー』へ出発!!

 

 

 

 

バスを乗り継いで向かいます。

しばらくの間 乗客は私1人で貸切状態でした。

 

 

 

 

 

ぼ〜っとバスに揺られること約40分。

お目当のお店に到着!

 

 

京都は

河原町丸太町(かわらまち まるたまち)の

ちょうど交差点にあります。

 

すっきりした白い建物。

 

 

お店に入ると

すぐ左手にベーグル達が並んでいます。

 

 

 

なんだかオシャレな感じ。

 

 

 

 

 

店員さんはおられますが

オーダーはタッチパネルで不安

 

 

ちょっとビビりましたが(昭和なもんで)

無事オーダー完了!

メニューの全体像がよく分からなかったので(私だけか?)

行かれる時は前もって公式サイトで食べたいものを

チェックしておいた方がいいかも?です。

 

 

 

イートインスペースは2階。

 

 

 

 

席で待っていると

出来立てホヤホヤを

店員さんが運んできてくれます。

 

 

 

オーダーしたのは

サーモン×クリームチーズサンド飛び出すハート

 

もっちもちのベーグル

美味しかったーラブ

 

 

私にとって、大好きなベーグルに

サーモンとクリームチーズは最強トリオ!!

 

 

 

イートインスペース

広くはないのですが

大きな窓で開放感たっぷり!

 

 

 

 

この左手にテーブル席もあるのですが

お客さんがおられたので写真は自粛。

 

 

 

食器類の返却はこの棚へ↓

 

 

 

 

 

レモン入りのお冷がうれしい♡

 

 

 

 

FREE Wi-Fi もあり

ゆっくりしていたら

あっという間に1時間経ってました。

 

 

 

お店から近くの帰りのバス停へ


 

 

このまま真っ直ぐ歩くと

すぐそこに京都御所があります。

 

 

 

京都御所散策のあと

美味しいベーグル♡

なんてコースはいかがでしょう♪