●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

 

 

 

 

今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが

近くまできたので

梅小路公園をふらっと散歩してきました。

 

 

 

 

公園のすぐそばには

 

京都水族館

京都鉄道博物館

スターバックス

 

も あるのですが

素通りで新緑の中へ♪

外観の写真も無しw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑と水があると

呼吸が深くなる気がします。

 

 

 

お花には疎くて

名前は分かりませんが

綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌で歩いていると

 

途中、

お散歩中の鴨とすれ違ったり

 

(ん?目が合ったよね🦆)

 

 

 

 

 

 

 

まん丸の雀がお昼寝していたり

 

 

 

 

 

鉄道博物館から出てきた

蒸気機関車と遭遇したり

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみどころ満載の散歩となりました♪

 

 

 

 

お散歩も終盤に・・・

 

水族館への案内の上に乗ってるのは何??と

 

 

 

近づいて見たら

思わず「ひぇー!!ガーン

声が出てしまった!

 

作り物だったけど

黒光りした大山椒魚的なものが

乗っていました。

 

びっくりするわー!もうプンプン

苦手やのに〜

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

 

 

 

 

 

水々しい青もみじ見て

公園を後にしました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに公園の向かいにある

 

ホテル エミオン京都に入っている

お寿司屋さん 「本家さんきゅう」の

 

お昼の寿司定食🍣が

リーズナブルで美味しいと

よく聞くので

今度行ってみようと思います♪

 

 

                
 

 

 

 

 

アラカン女子のお散歩でした♪

 

 

 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●