久しぶりのスタバコーヒーからの、

ヒップホップダンスの

レッスンに行ってきました!

 

 

アラカン突入後に

ヒップホップダンスを習い始め

現在40代50代のクラスで奮闘中!

 

 

 

 

 

レッスンは前回からの続きで

ボディウェーブを使った振り付けでした。

 

 

先生の 的を得たアドバイスで

シルエットが 一気に

カッコよくなったりするのが嬉しい飛び出すハート

 

 

先生は 一人ひとりの動きを

よーく見てくれています👀

 

 

 

 

 

先生の振り付けは

毎回違う基本のステップや動きが

入っているのですが

 

 

動きの繋ぎ部分に

ひっかけ問題ならぬ

ひっかけステップがよく入りますニヤリ

 

 

例えば・・・

足の位置がそこで終わったら

自然の流れでいうと

次に足はこっちに出るよね♪とは

反対の方へ足を出す!とか。

 

 

足だけなら まだしも

重心も傾いているところから

足そっちに出します〜?

みたいなのもあったり。

 

 

単純な私は 毎回ひっかかっております笑い泣き

出しやすい方に足を出してしまうんだよね。

コントロールできるよう頑張るのみ口笛

 

 

 

画像はスタジオのブログからお借りしました

 

 

 

 


ここからはBTSの話です

 

 

衝撃が走った『 BTS ソロ活動へ移行 』

ニュースから一週間経ちました。

 

早速、ソロ活動が色々動き出してますね。

 

 

 

ソロ活動も、もちろん応援するし

これからもアーミーでいることには

間違いないのだけど

 

ちょっと、モヤモヤが残っているんです、私。

で、、、グループ活動はどうなるの? 

みたいな。

 

 

K-POPグループの来日公演が始まり出したけど

今年中のBTSの日本公演はもう無いんだよね?

とか、

 

私はONやMic Dropのような

激しいダンスナンバーが好きなんだけど

グローバルを意識した路線のまま

行っちゃうの? とか、とか・・・。

 

 

”バンタン会食”でのナムさんの様子だと

そういうことも引っくるめて

考える時間が必要ってことだと思うのだけど。

兵役の問題もあるしね。

 

 

 

 

 

 

私がアーミーになったのは

”ON” がリリースされる少し前なので

2020年が明けたころですが

 

それから2年足らずで

あれよあれよと言う間に(←表現が昭和)

世界のトップスターの仲間入りしていきました。

 

 

ビルボード!ビルボード!と言っていた頃から

国連でのスピーチ

バイデン大統領との会談までなんか

凄まじかったですよね。

 

 

”防弾会食”での ナムさんのが言った

 

『ON』『Dynamite』までは 

手の中にある感じがしてたけど

『Butter』や

『Permission to Dance』をやって

僕らがどんなチームなのか

よく分からなくなった。


というのもよく分かる気がします。

 

 

 

 

 

あと、ナムさんの

「 K-POP アイドルというシステムは

人を成長させない 」という、

K-POP界に一石投じるような発言には

わー、言っちゃったーびっくりと驚きました。

 

 

 

 

何だか この7人は

K-POP界を新しく切り開いていく

宿命の元 集まった7人なのかな?なんて

現実離れしたことを思ったりしました。

スペシャル感が否めない。

 

 

 

 

公式YouTubeの”防弾会食”に

日本語字幕が付いたら

もう一度見ようと思っているのですが

なかなか付きませんね💧

 

 

BTSの画像は公式Facebookよりお借りしました。

 

では、また〜♪