梅雨も明け、猛暑の中

ヒップホップダンスの

レッスンに行ってきました!

 

アラカン突入後に

ヒップホップダンスを習い始め

現在40〜50代のクラスで奮闘中!

 

 

 

 

 

少し外を歩いただけだと思っていたのですが

靴の甲のライン通り 

うっすら日焼けしてました笑い泣き

 

 

 

 

 

さて 今回のレッスンは

ボディウェーブの

サイドバージョンでした!

 

サイドウェーブもあるんですね。

 

 

 

毎回、先生のレクチャーを

スマホに録画したいところなのですが

それはNGなので

 

 

YouTubeから

お借りしてきた動画を見ながら

おさらいです。

私が習っている先生ではありません。

 

↓   ↓   ↓

 

 

        

河村 楓 -Kaede-さんよりお借りしました。

 

 

 

この動き、

スタジオにある鏡の前に立ち

その鏡に対して ずーっと平行を保ちながら

うねうねしていくのですが

 

 

私は 右肩の肩こりがひどいので

左側のウェーブをしようとすると

どうしても平行が保てず

右肩が前に出て

前かがみになってしまうんです泣

 

 

こういう時は先生から

「肩こりひどい人は無理しないでね〜」と

お許しが出ますウインク

 

が・・・、

 

こういうのが おばちゃんぽい動きになる

原因なのかなぁ?

あと、あらゆる関節が硬いとか・・・。

 

 

 

 

 

充分 おばちゃんですが

おばちゃんぽい動きは嫌だー!

気を付けているつもりでも

 

つもりだけで

そうなってたら怖いなーと思う

今日この頃です。

 

 

 

画像はスタジオのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、次の話題です♪

 

前にも一度 話題にしたのですが

 

 

 

Spotifyの番組

 

小泉今日子とYOUの

 K-POP PARTY飛び出すハート

略してKPP!

 

 

月一のレギュラーになったらしく

更新されてましたラブ

 

 

 

それも、お題が

 

#5  BTS『Proof』

カムバ記念のKPP!

 

 

 

私は無料で聴ける

”広告付きサービス"で聴いています👇

⚠︎アプリ必要

 

よろしかったらどうぞ♪

 

↓   ↓   ↓

 

 

私は今回も

心の中で「うんうん、そうだよねー」

なんて言いながら

 

キョンキョン、YOUと同じ場にいるような

気分になってました爆  笑

 

 

お二人とは同世代のせいか

感じていることや

見てるポイントに

とっても共感します。

 

 

 

そして、お二人もアーミーになってから

YouTubeをさかのぼって

観ていかれたそうで

(YOUさんは「お勉強した!」と言われてますw)

いろいろとお詳しいのですが

 

私も同じくアーミーになってから

YouTubeでBTSの歴史を

さかのぼりました。

 

 

 

 

 

そして、番組内

最初にかかった曲が

 

Born Singer

 

 

 

この曲は私もすごく印象的で

歌詞を読んだあと、BTSには

”せつない” というイメージも

つくようになりました。

 

 

 

 

Spotify無料版では曲が最後まで

流れないので こちらに

3バージョンの動画を上げてみました。

 

よかったらどうぞ♪

 

 

 

 

YOUさんも言っていましたが

円陣組んで歌っている姿に

ジーンときます。

(日本語字幕付いていません)

 

↓   ↓   ↓

 

mar 21さんよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

 

すてきな動画に

日本語字幕付けてくださっています。

 

↓   ↓   ↓

 

ムラサキテテ男Ryoさんよりお借りしました。

素敵な動画をありがとう。

 

 

 

 

 

こちらの動画は、

 

先日のFestaでナムさんが

歌詞を変えて歌っているところを

分かりやすく動画にしてくださってます。

 

最後のおまけが可愛いのでぜひ❤️

 

↓   ↓   ↓

 

Kim J-Mochigi(もち子)さんよりお借りしました。

素敵な動画をありがとう。

 

 

 

番組内で

他に紹介された曲は

 

Yet To Come

Zero O'Clock

FIRE

For Youth

 

でした。

 

 

 

次回の "K-POP PARTY" は

いつなんだろう?

 

また楽しみが増えました💜

 

 

では、また〜♪