3年振りの巡行が決まった

祇園祭の長刀鉾を横目に

ヒップホップダンスのレッスンに

行ってきました!

 

 

 

今回のレッスンは

 

前回 みっちりレクチャーを受けたステップ

"ウォーク イット アウト"

すでに何回かレッスンに登場している

”ビズマーキー”というステップを

使った振りでした。

 

 

 

 

習っている先生ではありませんが

YouTubeからお借りした

ステップのレクチャー動画です👇

参考までに良かったらどうぞ♪

 

 

●ウォーク イット アウト"  

2:35位からレクチャーが始まります。

 
 
●ビズマーキー

 

 

自分の復習のためにも

YouTubeから動画をお借りして

貼っていますが

 

ステップ名で検索して

たくさんの人がアップされている動画の中から

私がレッスンを受けている先生のレクチャーに

比較的 近い動きをされている人の

動画を探してお借りしています。

 

 

動画をいっぱい見ていると

同じステップでも

人(ジャンル?)が変わると

ニュアンスがこんなに変わるんだな〜と

気づくようになりました。

 

私自身の好みもハッキリしてきますね。

自分の好み通り踊れているかは また別の問題てへぺろ

 

 

これは私が受けているレッスンの様子です↓

 

 

 

 

やっぱり好きなのはK-POPダンスの世界。

60才になる頃には (後1年半ガーン

年相応のカッコ良さで踊ってたいなー。

 

夢は大きく飛び出すハート

 

 

 

レッスン画像はスタジオのブログよりお借りしました。