スペクトラル超大作って言うんですか?w

何かスケールのデッカい映画を

観たい気分だったので

『キングダム2遥かなる大地へ』

を観てきました。

 

 

 

紀元前 中国 春秋戦国時代

天下大将軍になる夢を持つ戦災孤児 信(しん)と

中華統一を目指す若き王 

 嬴政(えいせい:後の秦の始皇帝)を

壮大なスケールで描く漫画の実写版です。

 

 

信(山崎賢人くん)

 

 

嬴政(吉沢亮くん)

 

 

私は漫画もアニメも観たことありませんが

前作同様、今回の続編もすごく楽しめました。

 

 

 

ストーリーの面白さも さることながら

登場人物の一人ひとりが

みんな いい味出してるんですよね照れ

原作が漫画だからか、キャラ立ちがスゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

1作目から登場の

大沢たかおさん演じる 王騎(おうき) は、

今回も へんてこりんな話し方で

よく分からない人だけど

やっぱりカッコイイ将軍で↓

 

 

 

 

 

豊川悦司さん演じる 麃公(きょうこう)

最初 「何だ!?この人は??」と思ったけど

「おー、そういうことだったのか」と

これまたカッコイイ将軍↓

 

 

圧倒的な存在感の将軍さま達!

 

 

 

 

「あれ?このひと??」と、

思う俳優さんも・・・。

この↓お二人は

目立つ役柄ではないんだけど

とっても印象的でした。

 

 

縛虎申(ばくこしん)役  渋川清彦さん

ドラマ「真犯人フラグ」の ”どっち?刑事” 

 

 

 

 

澤圭(たくけい) 役  濱津隆之さん

"カメラを止めるな!”の 人!

 

 

 

 

他にも出演者全員 が

有名俳優さんと言っていいくらい

豪華キャスト飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

戦の最後、

小澤征悦さん演じる将軍 呉慶(ごけい)↓ 

 

将軍 麃公(きょうこう:豊川悦司さん)

交わした言葉に

元首相を銃撃した山上容疑者のことが

ふと浮かんだりもして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の主題歌は Mr. Children「生きろ」

 

 
 
 

一作目の主題歌は

ONE OK ROOK 「Wasted Nights]

 

 
 
ミスチルも素敵だけど
私はワンオクが好きなので
映画館の大音量で
ワンオクが聞きたかったなーと
ちょっと残念。
 
 

 

 

映画の話に戻って、

来年には3作目があるようです。

佐藤浩市ファン

玉木宏ファンの方は必見です♪

 

 

公式サイト

 

 

画像は公式ツイッターよりお借りしました。

https://twitter.com/kingdomthemovie