ヒップホップダンスの

レッスンに行ってきました!

 

 

アラカン突入後に

ヒップホップダンスを習い始め

現在40〜50代のクラスで奮闘中!

 

 

今回のレッスンは

前回からの続きで

BLACKPINKの曲での振り。

振り付けは先生のオリジナルです。

 

 

 

前回の記事はコチラです↓

 

 

 

 

 

音どり(音ハメ) の振りって

踊ってて とても楽しい飛び出すハート

好きな曲だと尚更です。

 

 

 

 

今回はとても複雑な動きがあって

 

「レッスンを始めた頃には

 考えられないような

 複雑な動きにトライしてるなー・・・」

 

なんて、

帰りの電車内で

何だか嬉しくなりました。

 

 

画像はスタジオのブログからお借りしています。

 

 

 

BLACKPINK と言えば

女性らしく腰や胸を使った

セクシーな動きの

ガールズ・ヒップホップ 

ジャンルに入ると思いますが

 

私が通っているスタジオにも

ガールズ・ヒップホップ

クラスがあります!

私のクラスは

ガールズヒップホップクラスではありませんが

今回はたまたまBLACKPINKでした。

 

 

先日、

ガールズヒップホップ上級生クラスの

動画がアップされたので

良かったらご覧ください♪

 

 

コチラ↓↓↓30代40代のクラス

( 1分07秒 動画 )

 

 

 

そして、コチラ↓↓↓40代50代クラス

( 1分27秒 動画 )

 

 

 

ちなみに 練習曲はどちらも 

K-POP(ガールスグループ)の曲です。

 

MVを貼っておきますので

こちらも良かったらどうぞ♪

 

 

●30代40代のクラスの練習曲

IVE(アイブ)  『ELEVEN』 

 

 

 

●40代50代クラスの練習曲

LOONA(ルーナ) 『PTT(Paint The Town)』

 

 

 

 

私も、ガールズヒップホップも

やってみたいな〜♡と

思ってるんですよねラブ

 

でも今は

所属しているクラスが楽しく

まだまだ続けたいので・・・

 

と、なると

60才過ぎてからになるのか!?笑い泣き

 

健康維持に努めないと・・・

 

 

では、また〜♪