『プアン・友だちと呼ばせて』

を、観てきました。

 

 

いやー、良かった!!

 

「控えめに言って最高!!」とは

こういう時に使うフレーズよね!

ってくらい良かった♡

 

 

 

 

 

 

初めて観るタイ映画です。

 

プアンとは、

タイ語で「友だち」という意味だそう。

 

大好きな

ウォン・カーウァイ監督

製作総指揮ということで

楽しみにしていました。

 

 

監督は『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』

バズ・プーンピリヤ監督です。

 

 

 

余命宣告を受けた青年が

親友に頼んだのは

元恋人たちを巡る旅 _____

永遠の<友>でいるために

明かされた秘密とは?

(公式サイトより)

 

 

出だしから

おしゃれでカッコ良く

久しぶりのウォン・カーウァイの世界に

一瞬で引き込まれました。

 

予告編(1分38秒)

 

 

 

 

私 主役の一人の この俳優さん↓お顔が超好みでしたラブ

そんなことは、どーでもいい!

 

 

 

 

 

詳しくは書けませんが

 

このシーン↓ 

ウエディングドレスを着た女優さんの

ラスト映像が

息を飲むくらい美しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

映画中盤から

クライマックスへ向かう内容が

 

「うー、そう来るのか・・・」と

消化不良を起こすくらいに

重くなってきて、、、

 

 

 

 

 

隠されていた

本当の物語が始まります。

 

 

 

 

 

ラストは

決して悲しいものでは

なかったのだけど

何か 切なくて、切なくて。

 

エモさ炸裂。

 

私の胸は

やられてしましました。

 

 

やっぱり

ウォン・カーウァイ監督 

最高!!

 

 

誰かに

「好きな映画は何ですか?」

聞かれたら、

 

当分の間は

『「プアン」 です!』

と答えます。

 

 

 

公式サイト

 

 

 

画像はコチラから↓お借りしました。

 

 

 

では、また〜♪