「サンダルを履くのも最後かなー」

なんて思いながら

ヒップポップダンスの

レッスンに行ってきました!

 

アラカン突入後に

ヒップホップダンスを習い始め

現在40〜50代のクラスで奮闘中!

 

 

 

まだまだ暑いですが

少しづつ秋の気配もしてきましたね。

 

 

さて、今回のレッスンは

サイドウェーブが入った振り付けです。

 

 

サイドウェーブは以前に習いましたが

今回は下からのサイドウェーブです。

 

 

以前の記事↓

 

 

まずは

下からのサイドウェーブ

レクチャーを受けました。

 

 

前回で習った通り

サイドウェーブは

体の4箇所を

しっかり通るのがポイント👆

 

 

下からのサイドウェーブでは

腰〜肩(胸)〜肩(首)〜首戻す を

しっかり通ってウェーブします。

 

 

 

 

最初はゆっくり

先生のカウントに合わせて

「腰〜肩〜肩〜首戻す〜」

と、心の中で

念仏を唱えるように確認しながら

何度も練習!

 

ひとりづつ

先生の細かいアドバイスをもらい

見栄えするウェーブになるよう

頑張る私たち!!

 

 

 

 

 

 

みっちり練習した後

今回の振り付けに入りました。

 

 

曲に合わせての振り付けとなると

早いし、

他の動きとも連動しなくちゃだしで

てんやわんや!

 

4箇所通るのが

いい加減になってしまうえーん

 

 

 

前にも先生が言ってましたが

ウェーブは習ってすぐ今日

できるものではないので

こつこつ練習あるのみ💪

 

 

 

「しっかり4箇所通らないと

素人っぽい動きになるからねー」

 

50代(私はアラカン)に

こんな質の高いレッスンを

してくれる先生

ほんとありがたい🙏

 

少しでも上手くなって

お返ししたーい!!

 

 

 

 

ちなみに今回のレッスン曲はコレでした↓

 

 

 

画像はスタジオブログよりお借りしました。

 

 

では、また〜♪