夏の終わりと入れかえに

母の介護が始まりました。

 

 

アラカン(50代後半)の私は

91歳になる母と

二人暮らしをしています。

 

 

いよいよ来ましたか・・・という感じと

こんな急に始まるの?

それもこんなキツいのが・・・と

現状把握に戸惑いオロオロして

心配と不安に押しつぶされそうでしたが

 

 

とりあえず

母は今 入院しているので

(自宅介護開始2日目に入院しました)

私は今後の事を考えたり

調べたりしながら

何とか仕事も続けられてます。

 

 

 

母が入院した後

自分を落ち着かせるために図書館に駆け込みました。

 

 

母の思いを汲みながらになりますが

基本的には

ヘルパーさんに助けてもらいながら

自宅介護と思っています。

 

 

私はシングルひとりっ子なので

なかなかキビシイことになりそうですが

今までの私の生活を

出来るだけ変えたくない!!

 

ヒップホップダンスも!

映画館で観る映画も!

名建築散策も!

大好きな BTSも!

他にも もっともっと!

 

そのためには

どうしたらいいのか?と

考えています。

 

 

 

 

 

今はまだ介護生活が

本格的に始まっていないので

こんなこと言ってられるのかな?

という不安もあれば、

 

逆に

深刻に考えすぎてるかな?

と思ったりもする。

 

どう転ぶか

全く分からない状態ゲロー

 

 

母の入院中の約1ヶ月間

(もう少し長くしてもらえるかも?)に

いろいろ準備しなくては滝汗

 

 

大好きなヤクルトを差し入れ

 

 

そんな中

検索して辿り着く”介護ブログ” に

精神的に助けられたり

情報をもらったりしています。

 

でも

シングルひとりっ子の介護ブログって

見つからない・・・泣 

 

シングルの方は結構いらっしゃいました。

勝手に「同士だわ〜チュー」と思っていますw

 

 

きっと私のように

シングルひとりっ子の介護ブログを

探しておられる方もいるはず。

 

ブログ内容は変えませんが

私のブログのテーマに

「母の介護」を加えました。

書けるかな〜笑い泣き

 

 

がんばれ!私!!

 

 

 

この本↓とっても助けられました。

1959年生まれ、

シングルひとりっ子の女性が書かれた本。

オススメです♪

 

 

 

 

 

では、また〜♪