ライブ2連ちゃん! | sawaの思ったことを書いてみたブログ

sawaの思ったことを書いてみたブログ

気ままにゆる~く思うがままに書きたい事を書いてます。
たまに毒も吐きますが、優しく見守ってください。

10月11日 三郷市文化会館
あいみょん
SIXTH SENSE STORY




尾崎の翌日はあいみょんという、まさかのカップル繋がりニヤリ
私はどんだけこのカップルに貢いでるんだよ、て話(笑)


あいみょんのCD先行でダメ元で申し込んだら、埼玉の会場が見事当選!
ツアー初日、私にとっては初あいみょん。
今回は珍しくお友達と参戦です。
と言っても、昨日の最前列とは打って変わり2階の後方席。
でもこのホールがあまり大きくないおかげで、あいみょんの姿は思いのほか遠くなかったです。


客層はやっぱり若い女の子が多くて、男子がチラホラという感じ。
ファミリーで来てる姿も何組か見かけました。
あいみょんのコスプレかー!みたいな女の子(前髪フルバングのロング・丸メガネ・ダボっとした服装)はやたら多くいて、ちょっと笑えたニヤニヤ


ツアーが続いてるから、あまりネタばらしはしません。
私の個人的感覚は…

あいみょん、歌めっちゃ上手い!
ギターかき鳴らしながら歌うのが、かっこいい!

私は握力が弱すぎてギターの弦が押さえられない人なので、ギター弾ける女子に凄く憧れる。
しかも、かき鳴らして歌う、曲を作る、なんて尊敬に値する。
それらをいとも簡単にやりこなすあいみょん。
カッコ良すぎるわ〜酔っ払い


一つネタばれさせちゃうと、アコギをかき鳴らして歌う「生きていたんだよな」がめちゃくちゃカッコ良かったラブラブラブ
あんな風に歌えたら、気持ちいいだろうなぁ。


関西の子だけあってトークもなかなか面白かった。
「みんな私のこと好きなんですよね?」
て確認するMCはなかなか良かったよね!


聞きたかった曲は聞けたし、テンポも良くて、ライブとしては初めての人にも優しいライブでした。
一つ個人的な意見を言わせてもらうと、あいみょんには切なすぎて泣けるくらいのラブ(失恋)ソングがないかも?
だから今後、尾崎と別れてボロボロになった時に、代表曲にもなるような凄い失恋ソングができることを期待しています!
(別れる前提で語るなよ!てな?)


会場前にはこんなフォトスポットも登場してました!
長蛇の列だったから、私と友達は撮らずにスルー