注意をする側、もしくは注意される側、たち位置は違うけどあまりいい気持ちにはならないんだよね汗



私には上司や先輩がいますし、後輩も数名できましたむー注意される場面も多くありましたが、注意するひとの言い方によって、自分のなかの受け止めかたが違うんですよね・・・・



「それでは駄目だ」って思うんだけど、やっぱり人間ですから汗イラってする言い方されると、こっちも「そんな言い方しなくてもいいじゃんえー」ってなるし…



私のためを思って注意してくれてるのは理解してるんだけど、大人になりきれてない自分にちょっと凹みガクリ



後輩に注意するときは、自分がされたら嫌な言い方はしないようにしていこっといー



あぁ、こうやって人って成長するんですね(笑)