願望を叶えるためにあなたは何をしますか?

と聞かれたらあなたはどんなことを思い浮かべますか?

「なんだか難しそう」
「大変そう…」

「努力が必要なのかも?」

なんてポジティブなイメージってなかなか持つことが難しいかもしれません。

そもそも、ポジティブなイメージを持っていたら願望なんてすぐ叶いそうですし(笑)

 



ネットの記事でなるほどなーと思う言葉がありました。

それは
水を飲むのも100億手に入れることも難易度は同じ

というもの。(内容も面白いからよかったら!)
 

 

確かに願望を叶えるために難易度って関係ないですよね。

もしそれがあるとしたら、それは勝手に自分が難易度を設定して

「これは難しそうだ…」

なんて思ってしまっているという事実。

「のどが渇いたな~。水飲みたいな~」
と思うのも願望の一種ですよね。
それは簡単に叶えることが出来る!と思えるのに、他の願望は難しいと思ってしまうのはなぜでしょう??

 

 

昔チャレンジして失敗したから?
本当は叶えたくないから?

お金のせい?年齢のせい?

理由を考えだしたらキリがないですね(笑)

でもそこに願望実現のヒントが隠されていますよ。

 

 

水を飲むのは簡単だけど、自分の願望を叶えるのは難しいと思ってしまう。

その差はいったいなんだろう?

ってノートに自分の考えていることを書き出して整理してみると、新たな思いを発見することが出来るかもしれません。

 

 

本当は願望に"差"はないんですけどね。
どれも一緒ですよ。

 

 

 

 



 

ブログではお伝えしていないヒミツの情報をお届け!

先行案内もこちらからうさぎ

公式LINEのお友達追加はこちらをクリック!

↓↓

※検索の場合は

@gdc0934b
※検索の際はをお忘れなくびっくりまーく
 

 

Facebookやっていますうさぎ
ブログでは語っていないことも載せていますよ。
お友達申請はこちらをクリック

↓↓

 

 

私の日常を更新中ハート

インスタグラムはこちらから

↓↓