今月はお天気良い日が多くて、
外出は自粛してたけど、新鮮野菜を求めてしばらく車で走ると、
のどかな田園風景が車DASH!DASH!DASH!



世間はコロナウイルスで
大変だけど、
今年もこうして田植えの風景を見かけると、嬉しくありがたく思いますよ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ 年かしら?

なにはともあれ、
今年も美味しいお米が頂けそうで、農家さんありがとうございますピンクハート



新鮮野菜をゲットしたら、
ランチは簡単にワンプレートで
頂きましたガーンアップアップアップ


ピリ辛タレに漬けた豚肉と、山盛りキャベツ、カレー味のマカロニサラダ、ナスの煮浸しウシシルンルンルンルン


葉っぱ付きの新鮮なカブは、
甘酢漬けにしたもの(黒酢を使うので色がつきます)と、左はカブの葉とジャコ炒めウシシ音譜音譜音譜

カブの甘酢漬けはルンルンの大好物にやりドキドキドキドキドキドキ
いつも新鮮なカブをゲットすると作り置きしてます合格合格合格

葉っぱも栄養があるので、
捨てずにふりかけみたいにしてご飯に乗せると、パクパク進むゲラゲラアップアップアップ


キッチン用品も
古くなったものはこの際買い換えて
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
美味しく、楽しくこの時期を乗り切りましょうウインクラブラブ