自分を認めてあげることができなかった過去のわたし
〜アドラー心理学との出会い








✨あなたはあなたのままでいいんだよ☺️✨



そんなふうに自分を認めてあげることが
できなかった過去。



本当に苦しい時って、究極マイナスしか考えられなくなる。
 
 

アリ地獄の中に自分でハマっていくような、そんな過去がわたしにもあった。



こんなふうに想いを語りたくなったのは・・・



先日バッタリ3年ぶりくらいにお会いした方より



『中山さんのアドラー心理学気になっています』とお声をかけていただいたからです。



アドラー心理学に出会っていなかったら
どんな未来が待っていたんだろう。



そんな風に振り返ってみると・・・
 
 

あふれる想いを書いてみたら長文になってしまいましたおねがい



ちょっと長くなりますが・・・
よろしかったら読んでいただけたら嬉しいですラブ



アドラー心理学に出会っていなかったら・・・



ショボーン未だに人目を気にしていたのかな。
ショボーンいつも人に気を遣って疲れていたかな。  
ショボーン〇〇しなければならない
ショボーン〇〇できていないわたしは最低




って自分で自分のことを縛り続けていた過去の自分を思い出す。



いつも人目を気にして
自分の本当の心は隠して



人に好かれるには・・・
そればかり考えて言葉を選んでいた過去



そんな考え方、思考が知らず知らずのうちに
自分で自分を苦しめていた。



・幼少期の経済苦
・定時制高校卒
・難病指定の潰瘍性大腸炎
・5人の子育て13人家族
・同居嫁歴22年




周りと自分をいつも比べて
わたしには資格もないし
頼りない人間だ!と



自分のことを認めてあげられなかった。



めちゃめちゃ苦し過ぎて
本屋さんへ駆け込み



気がついたら20冊以上も
自己肯定感が高くなる学びの本を
購入して読んでいた。



読んでいる時間が
唯一安心できる時間で



なんだかちょっぴり元気を
もらえたような気がしたおねがい



そんな時にわたしのところに
アドラー心理学勇気づけ講座の情報が届いたクローバークローバークローバークローバー



今でも鮮明に覚えているのは・・・



1章から12章少しずつ学んでいく中で
少しずつ本当の自分の想いを認めてあげられるようになれたこと。



そして・・・
本当の想いを届けることの大切さを知り相手を受け入れることの大切さも知った。



何か心に鉛のような重たいものが
のしかかっているように感じて



どこまで行っても暗闇のトンネルが
続くようで出口が見えなくて苦しかった。



そんな重たい心が軽くなり
思考の整理ができ
発する言葉が少しずつ変わっていった。




言葉は言霊✨✨✨
未来を作り出す不思議なエネルギーを秘めている‼️



自然とプラスの言葉を発するようになっていた。



気がついたら・・・
周りから『笑顔が素敵ですね❣️』と
お声をかけていただけるようになり



自分の笑顔が大好きになっていた。




先日サロン近くのバラ園で撮った時の写真爆  笑



相手を責め続けていた自分から卒業して
自分から変わろうと決意した時から



大きく環境が変わりだして
気がついたら生きやすくなっていた。



相手が変わったのではなく
わたしの思考が変わったことで
受け取り方が変わったことで




わたしの周りにいる人も
どんどん変化していくのを感じた。



楽しく生きる秘伝のタレを手に入れたような
そんな感覚があった🤭



お声をかけていただいた方のおかげで・・・



こんなふうにほとばしる想いを伝えたくなり
想いをシェアさせていただきました。



人と比べなくていい。
あなただけのオンリーワンを大切にしてほしい おねがいラブラブラブラブラブラブ





過去に左右されるのではなく
あなただけのオリジナリティを見つけて
自分を認めてあげることからスタート!
 
 
 
ちょっとずつでいいから
一緒に前に進んでいきましょおねがい



大丈夫あなたはひとりじゃないからウインク
必ず味方になってくれる人がいるビックリマーク






クローバーアドラー心理学勇気づけ講座の記事はこちらからクローバー

ゆめみる宝石アドラー心理学勇気づけ講座のご案内

ゆめみる宝石アドラー心理学との出会い〜勇気づけリーダー養成講座を修了するまでの私の思い

ゆめみる宝石【受講者様ご感想♡講座風景ご紹介】

ゆめみる宝石アドラー心理学との出会いがわたしを変えてくれました!

ゆめみる宝石【過去に振り回されずに未来に生きる!】困難の乗り越え方を知って人生を豊かに生きる方法

ゆめみる宝石【潰瘍性大腸炎】ー心の持ち方が変わったわたし

ゆめみる宝石車椅子サッカーコーチ【髙橋平さん】よりアドラー心理学勇気づけ講座リクエスト開催いただきました!

 

 

 







 
当サロンへは、加須市、羽生市、行田市、熊谷市、鴻巣市、北本市、久喜市、伊奈町、上尾市、桶川市、久喜市、白岡市、蓮田市、幸手市、さいたま市、古河市、千葉県など隣県からも来ていただいております

 
キラキラ友達追加登録をしていただいた皆様キラキラ
ハーブ蒸し10分延長クーポンプレゼント
クーポンゲットしてくださいおねがい
ラブラブLINEからのお申し込みも🆗ラブラブ
 

営業時間:月~土 10-17時(最終受付16時) 

サロンアクセス:ニューシャトル伊奈中央駅お車で5分(送迎付き・駐車場有)

埼玉県北足立郡伊奈町小室(詳しい住所はご予約時にご案内しております)


facebookお友達申請・フォロー大歓迎!
LINELINE@で予約も受け付けてます!

Tell     08032444572

Maill   tomo.aozora@softbank.ne.jp

アメクリップはこちら⇩

http://ameclip.com/?fcode=45