今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


とうとう今日がやってきました!


放送日なんです~


2月21日(土) フジテレビ 21時~


『中居正広の「終活」ってなんなの?』


~僕はこうして死にたい~



チラっと自分が映ってる番宣観た・・(やっぱり顔笑ろた!)


も~恐ろしいわ(^▽^;)


なんでー!!


なんでそんなアンダーからのアングル~~(((( ;°Д°))))


みんな目細めて観て~(笑)


かれこれ数年前・・


新手の詐欺かと思った「本書きませんか?」(笑)


それをキッカケにラジオ、新聞、テレビにも取り上げてもらうことができ、自分でもビックリしています。


後半の人生で電波を通してではありますが、こんなにもたくさんの人に出会うことができるとは思いもしませんでした。


いつもコメントを下さる皆様


会いに来て下さったブロ友さん


お店に来て下さるお客様


ラジオ、新聞、テレビなどでお世話になったスタッフの皆様


月並みな言葉ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございますドキドキ


自分のした選択を人に勧めようとは思っていません。


癌になり、治療する人、しない人・・


それぞれの立場それぞれの想いそれぞれの考え方があると思うから・・


ただ癌になり、いきなり死ぬかもしれない現実を頭で整理ができないままに進められていくお医者さんからの今後の説明・・


きっとスムーズに頭に入る人は少ないんじゃないかと思います。


言われるがままに準備をし入院し手術をする人がまだまだ多いんじゃないかと・・


きっと今まで生きてこられた人生は自分で考え選択してこられたはず・・


なのになぜ一番大切な命に関わる選択を初めて会ったかもしれない見ず知らずの他人に任せてしまうのか・・


その道のプロだから?


自分は何もわからないから?


癌になるとベルトコンベアに乗せられたように自動的に進んでしまう病院のシステム


それが一度自分の中でよく考えての選択であればもちろん問題なんてありません。


何が自分にとって一番後悔の少ない選択なのか・・


癌を告知された時


余命を宣告された時


病院ですぐに先生にお任せするのではなく、自分の心の中を整理してから選択した方が後悔が少なくて済むんじゃないかと・・


何よりも一番大切な自分の選択なのだから・・


今日の放送で、皆さんがもしこのような場面に直面した時に「自分で考え選択する大切さ」を思い出してもらえたら嬉しいです。


よろしくお願いします^^




ぽわ:ぐふっ音譜



ぽわ:ぐふふふっ音譜



サプリ:なに笑ってんねん?



ぽわ:だってさぁ~ラブラブ今日テレビに僕等映るかも~



ぽわ:悪いけど僕、一番可愛いやん!



ポトフ(左):ケケッ笑



ポトフ:私がいるかぎりそれはない!



サプリ(右):言い切ったー!



にほんブログ村