12月4日。

朝から小刻みに震えたりして、どこかいつもと違ったミルクさん。

お昼位にはもう、立ち上がれなくなってました。

あたしは仕事だったので、迎えに来た旦那さんに聞いて、半信半疑で帰宅してみると、横たわってるミルクさん。

時折り、上半身だけは起き上がろうと頑張ってはみるものの、
後脚がまったく力が入らない感じで。

食欲もなく、見るからに弱った感じに…。

photo:01



そこから介護の日々に。

おしっこも、寝たままだとなかなか出来なくて、悲しそうに、苦しそうにヒンヒン泣くばかりで、膀胱刺激してもしてくれなくて、試行錯誤。

ハナさんのおしっこの匂いを嗅がせてみたり、姿を隠してみたり。

それでもなかなかしないのだけど、
我慢ができなくなったらやっとしてくれると言う感じで。

体の向きも2~3時間置き位に変えたり。

寝たきりになってから2日目。
仕事の昼休みに一時帰宅してみると、
何とか立ち上がったのか、移動していたんですが、その時に倒れた衝撃で、
お腹にある、ソフトボール大の腫瘍が潰れて破裂していましたしょぼん

慌ててマキロンで消毒したんですが、
これは間違いだったことを、夕方知りました。

掛かりつけの獣医さんに相談して聞いてみたら、
「アルコールの入った消毒液は、傷口が焼けてしまう」とのことΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

周りを綺麗に拭いてから、バスタオルで保護。

photo:02



そして夜、旦那さんが缶詰めのドッグフードを買って来てくれて食べさせてみると…♪( ´▽`)

モリモリ食べるじゃないですかアップ

そこから元気も出て来て、表情も明るくなりましたキラキラ

photo:03



そしてその日はあたしの誕生日で(笑)

photo:04



あたしの場所にもこたんが陣取り、
ケーキ狙ってます(。-_-。)

切り分けてから、3DOGSにもイチゴをおすそ分けw

この日を境に、ミルクさんにも食欲が戻り、短い時間ですが立ち上がって歩いたり、トイレをしたり出来るようにもなって来ました(uvu))

まだまだ夜中は心配なので、あたしはリビングで寝、介護も必要だけど、
少し元気になって良かったです(*´艸`*)ラブラブ

photo:05



photo:06



ミルクさんが歩いて、喜ぶもこたんとハナさんしっぽフリフリしっぽフリフリ

photo:07



みんなが心配してるんだよ(uvu)))

元気になろうね(((o(*゚▽゚*)o)))


「ミルクさん頑張れアップ」のぽちをお願いしますキラキラ


にほんブログ村


iPhoneからの投稿