改善と悪化 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

娘の体調はずいぶんと良くなってきたのだけれど、症状はまだたくさんある。
最近皮膚の疾患がひどい。

顔中にできている湿疹。発疹?
酒さのような感じ。いや、間違いなく酒さだと思う。そのうち皮膚科に行ってくるつもりだ。
しっかり断定してもらったほうがいいと思うし、少しは対処方法も調べられるし聞けるだろう。
以前出ていて、最近はなかった頭皮の湿疹も復活。真っ赤にポツポツと出てきていて、これがまた痒いらしい。
背中、頭皮、顔。


あと、最近睡眠障害が激烈に復活。
なんとなく、その引き金は推測していて、しくじったと反省中。
食事は本当にネックだ。

そして、このところ朝まで眠れない。
何ヶ月前かに戻った。というのも、横になると頭痛というより、右半身の痛みが出るようになった。
起きている時は全くないのに、横になった途端痛みが出てくる。
これ、髄液だねぇ。

不随意運動はなくなった。解離も劇的に減ってきている。一週間に一回もあるかなぁ・・・。今日一回久しぶりにあって、まだ油断すると起きるのかな、とは思ったけれど・・・。
電車でも解離が起きなくなってきた。眼振もなくなった。
ということは、案外移動が苦じゃなくなってきている。
これは嬉しい。
今までは本当に大変だったから。

改善もあるが、悪化もある。
まだまだ時間がかかるのかなぁ・・・・。

あと、今日はなんとスニーカーが履けた!!!!
靴下は到底無理だけれど、素足にスニーカーがいけたのだ♪

冬になって寒さもひとしお。
レッグウォーマーをして、スニーカーならなんとかなりそう。
冬にサンダルだと、外に連れて行くのも勇気がいるけれど、スニーカーが履けたとなると、少し安心。
時間はかかっても、色々行きつ戻りつしながら、改善に向かっていけるのかな。
感謝!!!!