すのこベッドDIY ニトリの寝具 |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

おはようございます😊

今日もお越し頂きありがとうございます‼️

今年も残り僅かなのに
まだブログ書いています笑
お忙しいとは思いますが
読んでもらえたら嬉しいです。



その部屋に…ってここ↓部屋なんです😅
こんな狭い所に部屋なんて‼️と
驚くかもしれませんが💦
すのこでベッドをDIYしたので
ご紹介させて頂きます😁


まずはヘッドボードを↓

角材とコンパネで作った
簡単なヘッドボードです↓

何せ狭い部屋なのでヘッドボードは
ビスで留めなくても差し込むだけで
出来上がり笑


ちょっと物が置けるように
隙間に入れただけのコンパネ↓

このちょっとがめちゃくちゃ便利みたいです。


脚はすのこにSPFを打って角材を付けました。
床の掃除が出来るように浮かしたかったので↓


これでベッドの出来上がり。
ふふっ、左側の奥🤭
ここの柱は取れなかったので
すのこを柱の形に合わせてカットしました🤣
しかし狭い部屋😆


この すのこベッドは再利用した物で
以前に
三男の為にDIYしたのですが
ロフトは暑いしわざわざ上がるのが
面倒で結局1日しか寝ませんでした笑
でもいいんです。
ロフトが片付けられたので😊

そしてこのニトリの掛けカバーと
枕カバー↓

色はグレーで素材はガーゼ生地みたい。
気持ち良くて布団に入った時
ヒヤッとせず温かいらしいです↓
このリノベーションをするまで
実は三男と私、
同じ部屋、和室で寝ていました😅
中2にもなってよく我慢したと思います💦
なのでリノベーションの話しが出てから
狭いけど、ここからここまでしかない部屋だけど
それでもいいの?嫌だったらママが寝てもいいよって言ってたのですが
狭い方がいいと気持ち変わらず
ご機嫌でこの部屋がお気に入りです。
本当です😊

ついでに足元にスペースがあったので
机も↓
もうネットカフェみたい笑
※本人は気に入っている部屋。

角材を付けて置いただけの机です↓



元々はウォークインクローゼットだった所を
部屋にしようと自分で提案して
リノベーションを始めたのですが
作っている間ずっと
こんな狭い部屋😅
なんか悪影響ないんだろぉか?
と思ったり狭くない?大丈夫?ここで寝るの?
と思いましたが、半分笑いながら。
三男がめちゃめちゃ気に入って
使ってくれて結果良かったなと思う
リノベーションでした。

でも丸見えなのだけは嫌だと言うので。
ベッドを置いた手前は和室に入る廊下が
あり、そこを通ると寝ている三男が丸見え🤭


なのでちょっと見えないように隠します。
また次回ご紹介させて下さいね。

インスタグラム
ねこアカウント
 ↓

インテリアアカウント
 ↓
こちらもフォローしてもらえると
嬉しいです😊



それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます‼️