猫ベッドdiy |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

こんばんは😊

またもやお久しぶりに
なってしまいました。

更新が滞っているにも関わらず
ずっとフォローして下さっている皆様、
本当にありがとうございます。

そして今日もお越し頂き
ありがとうございます!


ではでは早速ご紹介させて頂きます。
今日は完成から😊
こちら猫ベッドです♡

厚み1.2cmのコンパネで
まずは箱型に作り
全面は くり抜いてから
嵌め込みました。



くり抜き方法は穴を開けて
そこにジグソーの歯を入れて
線に沿ってカットしていきます。
穴はもっと大きい方が良いです。
こんな小さな穴しか開けられる物しか
なかっただけです💦



ここからは反省点が目白押しです😅
ガタガタです。
歯が古かった。
丸のことかノコギリ
ジグソーの歯はなるべく
こまめに替えましょう😅
替えるのを面倒くさがると後々
もっと面倒な事になります。
木材にバリが出て仕上がりも良くないです。



ガタガタを何度もジグソーや
ノコギリでカットしてヤスリがけして
ようやくここまで出来ました。
こんな事ならばジグソーの歯を
買いに行って交換すれば良かった😅
歯を替えるのを
面倒くさがってやった結果
木材にバリが出て両サイドに沢山線が
入ってしまっています😱


ヤスリがけしても両サイドのバリは
修正できず思いきって(諦めて笑)
ワトコオイル ダークウォルナットw-13を
塗りました。中は塗っていません。
このままだとイマイチな感じなので


枠を付けてみることに。
でもこのままのデザインだと
まだイマイチ💦

そこで
斜め45℃カットにしました↓

使ったのは
45℃カットに便利なマイターボックス。
中で切れ目を入れてから


外に出した方が
カットしやすいです。



どこに置いたかと言いますと
3階の和室。
猫と私の部屋に。

この部屋は畳ボロボロ
大きな箪笥の圧迫感の中
過ごしていた和室でした。
クローゼットを造ったり
カーペットをひいたりと
beforeと共に
別の記事にも載せています。
お時間ある時でも良かったら
ご覧下さい。

因みに部屋に入ってクルっと反対側は
壁紙を貼ってここも
にゃんこが寛げる場所にしています。

さて本題に。
作ったはいいものの
誰も使わないかもしれない。
でも勝手に作った訳だし
まぁいっかと思っていたら
猫ベッドを気に入ってくれたのは
5にゃんずの中で一番の箱好き
くぅちん愛用になりました。
ありがとう♡

動画も♡

サイズは横50cm 高さ40cm 奥行き35cmです。


隣のチェストの奥行きに合わせて
作りました。
こうやってサイズを揃えられる事が
出来るのでDIYって最高で楽しいです。



インテリアアカウント



 インスタグラム
ねこアカウント

こちらもフォローしてもらえると嬉しいです。


それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます!