シール式フロアタイル |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

こんばんは。


今日も見に来てくださり

ありがとうございます!


子供部屋の床を替えました。
子供と言っても小さい子ではなく
次男はもう今年で22歳ですけども。
子供の成長って早いですね。


ではでは早速ご紹介させていただきます。


フロアタイルを貼る時は 
部屋の中心を計り線を書き(墨出し)
そこから貼って行く訳ですが
今回は線を引かずこの床の幅↓


フロアタイルと同じ幅だったので
ここに合わせて貼っていきます↓


台紙を剥がして貼っていくだけ。
矢印の向きは全部同じになるように↓


レンガ貼りなので置ける分だけ
先に置いておきました。
効率アップになりました。


短い箇所をカットする場合
フロアタイルを手前に置いて


定規代わりにフロアタイルを使って
カッターで2回切れ目を入れます


簡単に切れ目が入り

折り曲げて

カッターで簡単にカットできます。

ちょっと隙間空いているけど😚
家具置くので見えないから~。


簡単な説明で終わりましたが完成。
レンガ貼りです。

ちょっと見えにくいのでスクショ画像↓


Before↓
築25年の床。昔の床って焦げ茶色多い気がする。

After↓
ホワイトオークの床に生まれ変わりました。

シール式はとっても簡単なので
初めてフロアタイルを貼る方には
チャレンジしやすいかと思います。
そしてごめんだけど
子供部屋ならずっといないから
ちょっと隙間空いたり失敗しても
気にならない。


シール式フロアタイルは
楽天ROOM に載せています


動画はこちら↓



インスタグラムもフォローしてもらえたら
励みになります。
なかなかフォロワーさんが増えなくて~🥹

それではこの辺で。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!