期待を裏切らないわ...略して「きたうらわ」 | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

どーも、ターユーです。



5月は二つのライブイベントに誘ってもらいました。

どちらも企画者の本気がヒシヒシと伝わり

そして関わる事ができて嬉しかったイベントでした。

一つは先述のチャオズ企画。

もう一つは「よかbot」ことサクさんの企画。

コレね↓↓↓
{320F3A6A-4FA4-4026-BA5B-D87460E88902:01}
{570B6B5B-2A67-4181-93E6-CA083BF01964:01}


Across the Starfield vol.4

初の北浦和KYARA

そしてやっと出られたサクさん企画。


これから書くことは

殆どがMCで言ったことになるけど

ライブを見てくれた方は

初見のテイでよろしくw




まずは、、、

バンドには夢があるね!ってこと。

俺はメロコア系の音楽をやってるし

埼玉の北浦和KYARAってハコは

憧れの一つでもあった。

俺の好きなバンドもツアーとかでよく行ってるしね。




そしてサクさんの企画。

...出たかったんだよ~^_^

1日で一気に二つの夢が叶うという奇跡。

本当にありがたや~...って。


サクさんはDJとしても頑張っていて

持ち前の癒しキャラと人柄

そして心底音楽が好きで

そこで生まれた繋がりをすげぇ大事にしているのが、付き合いのまだ浅い俺にも伝わってくるんだ。




「サクさんの企画なら間違いない!」

って、この企画のメンツ発表前から

チケット予約をしている猛者も居たくらいw


でも、ここまで来るのって

本当に並大抵の気持ちじゃできないと思うんだよね。

企画の一回目から

一生懸命、色んなことに向き合っては反省し...を繰り返し

遮二無二頑張ったからこそ

理解者や応援してくれる人が出てきて

またそれにサクさんもしっかりと応えてきたからこその4回目だと思うんだよね。

俺もこのAtSに出せてもらうにあたって

ブログのバックナンバーとかも読んで

彼が毎度「どんな1日を作りたがっているのか」を自分なりに解釈しようとした。

それが、気持ちに応える一つの方法になるなら!って思ってさ。





さてさて、、、

ライブですが、、、

まず、、、

2曲目のrainy tearsでケーブル抜けました。汗

でも曲は続けます。


MCを挟んで、、、

3曲目のThunderboltで弦が切れます。滝汗

でも曲は続けます。


4曲目に入る前に中断。

そして叫ぶ、、、





「何で俺ばっかり!!笑」







、、、ライブは続きます。笑


FREE CROSSのキョウタロウ君からギターを借り続きます。(感謝)

終盤にはTreasureでサクさんをステージに上げ、一緒に「Thank you for all」を叫んでもらいました!


ありがたいことに

アンコールを貰い

rainy tears(2度目はビシッとw)
Requiem of darkness

で終了。



書いた通り

トラブル×2がありました。

割と神経質な方なので

ライブ前日、リハ後、出番直前、と

色々とメンテや微調整をする方です。

それでも起きてしまったので

悔しい気持ちもありましたが

サクさんが思い描いた1日、

ヘブンリー→オルブライト→グーフィー→フリークロスが紡いできた1日、

うなだれて続けるわけにはいかんのです。

駆け付けてくれた友達や

お客さんの支え

そしてメンバーのカバーもあり

結果、一つのライブとして

全てをKYARAのステージに置いてくることができたと思います。

感謝って言葉では足りないくらい感謝しています。



顔下げて足元ばっかり見てても何もない。

上を見過ぎて高望みもダメ。

きちんと顔をあげて、まっすぐ見て

そこに広がる光景に胸を張って飛び込んでいく。。。

MCでも言ったけど

なんやかんやで

自分に1番シックリ来た言葉になってしまったわいな。笑





ま、トラブルは無いに越したことはないけど

これもまたいい経験と思って

またハツラツとやっていくのみです。




終演後

物販ブースには大勢の人。

各バンドのCDを見る人、

思い思いにバンドマンと話をする人、

俺らもSNSなんかでやりとりした人と

「あ、Twitterの◯◯(アカウント名)です!」

みたいなやりとりがあって

色んな人と初対面・挨拶ができた。





CDを買ってくれた人にも

可能な限りメンバーから手渡しで

受け取ってもらうことができた。

なんかあったかい1日だったわ。




サクさんの人柄に惚れ

人が人を呼び

点と点が線になる。

AtSは色々なファクターを「繋ぐイベント」なんだな...って実感した。

携われたことも凄く光栄だし、

是非また機会があれば関わりたいなって思ったよ。

そのためにはもっともっと

気合い入れて頑張っていかねーと!!

って感じでおしまい。








ビックリするほど写真とか撮ってなかったので、、、
とりあえず2枚。。。



秋田 FREE CROSSのリハw
{09FEC771-7C6D-44FD-9079-CBE8216320DF:01}


、、、と




Goofy Stanceのリハwww
{56FB3E59-0654-4D68-AA66-014C8C599F36:01}
ギターのノセ君
各種ゲームの対戦、勝ちまくってたw



(マッスルボマーなら俺も負けてなかったが、いかんせんゲームキューブとかやられたら、、、世代じゃねーし、、、スマブラとか、、、わかんねーし。笑)




ってことで



ぐばい。。。