明けましておめでとう2016 | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

ども、
喪中の人の事とかも考え、
職場では新年の挨拶を「今年もよろしくお願いします」だけにとどめるようにしているユータです。

始まりましたね、2016年。
皆様、旧年中は本当にお世話になりました、また本年も3SCOREをよろしくお願いします!
{6E88868F-97A3-4EEB-B928-FBB1D7FD0C90:01}
ビシッと!!





とりあえず去年のライブ納めのお話をしてからにしましょうかね。
◼︎12/22 新宿ACB
◼︎ACB X CATCH ALL RECORDS pre.
聖CATCH ALL NIGHT2015
◼︎ACT
OWEAK
MISTY
swimbrights
BOY GO STRAIGHT
Cancer
4446
3SCORE
{7B21CBB2-49A4-4735-8E0F-CE5A0E7070CC:01}

2014-05と本当にお世話になったハコでのライブ納め。
ってか04年の時もここだったか。笑

ここで出会ったCancerや4446の解散もあり、ややエモモード(^^;

バンドやってりゃ、ほとんどの人がその危機だったり、実際直面したり、、、
なかなか難しいんだよね。
1人ではバンドは成り立たないけど、複数居れば、その数分の思想やエゴや都合がある。

でも、結果は当の本人達が決めること。
俺は決まったことに対するレスポンスしかできないんだ。
おつかれさまってしか言えないんだ。

まぁ、だからと言って俺らのライブが変わるわけでもなく、
そしてフミヤも思いを馳せてたACBでの初ライブだったからね。
いつも通り、気持ち120%でやってきました!!
フミヤとのライブも二回目だけど、やってる途中からまだまだ先の光景が見える気がしてさ。
この3人でこの先、色んなことに立ち向かっていくんだ...って強い気持ちと、それに対する喜びが湧いてきた。
で、それをそのまま出した。
その時思ったこと、感じたこと、まんま出せたんなら、文字通りLiveはできていたんじゃないかな?って。

...まぁ、この日は1日通して、クリスマスってコンセプトもあったし、全体的に明るい雰囲気だったよね。
最後は俺も大好き、OWEAKがビシッと締めてた!
ベースボーカルのダイスケ君はライブハウスで会う度にしっかり挨拶して、声かけてきてくれて、ダラ~っと現況の報告みたいなのするんだけど、
なんか雰囲気が好きなんだよな~。
声質かな?余裕を感じる。笑

バンドとして、こうありたい!とか
こういうことをもっとやっていきたい!って思えた1日だったかな。
2016年に向けてのいい締めになったと思う。


さてさて、今年は何をしてやろうかね~。笑
やりたいことをやるための方法や手段、またそれに賛同してくれる人も増えてきた。
(ありがたや~)
色々と仕掛けて行きたいね!
今まではお世話になったり、用意してもらった舞台で事を進めることが多かったけど、逆にそれを返していける1年になるといいな、、、って。

そもそもは、こちらが発信者であって然りだからね。
言われてやってるでもなく、やりたくてやってるんだから。

喜んでもらいたい気持ちはあるけど、
喜んでもらうためにやるのは違う...ってこの微妙なニュアンス、伝わるかな~。汗

発信する側である以上、先手はこちらになるからね。
希望に応えるとかじゃなく、自分らのやったことで希望を与えに行く... みたいな。

人の心を動かすことは難しいことです。
分かっています。
自分にも選り好みはあるし、それが日や気分によっても変わることもあるし。

でも、そうだからこそ、響いた時は嬉しいし。
これは俺が受け手側だったとしても言えることだよね。

要は人。
人と人。

あらゆる気持ちや状況の変化に気付いて、柔軟にやっていかないと!
当然っちゃー当然だけどさ。
でも当然とか普通って案外難しいんだよね。汗
普通に、普通に、、、!って言い聞かせることは普通ではないからね。

四の五の考えて、また壁を一個一個越えて行きながら、
それでも素直に、初心を忘れずにやっていくのみだよな。
で、更に今年は「仕掛ける」部分にもこだわってやっていきたいな...と。

いきなり急にドカンとは変わらないかも知れない。
それでも、来年の今頃、同じようなブログを書いてる時に、「2016年は最高だった」って言えるような1年にしたるわい!

ってことで、
改めまして、今年もよろしくお願いします!



次のライブは半年ぶりの静岡磐田。
TEXAS HIT pre.だ!
{AF36DA61-A600-4E0D-80C1-EBE8E1498FD6:01}

去年の7月にRING MY HELLのリョウスケ君に呼んでもらって、
その時にお客さんで居たのがTEXAS HITのDr.ゆうじ君。
すぐに意気投合して、打上げで「さわやか」のハンバーグ食べて、
それが終わった頃にはもうこの企画に誘ってもらってたんだ。笑

俺らはテキサスのライブは見たことない、そして対バンもしたことはない。
この企画でメンバー全員にも初遭遇だ。
でも、そういうのっていいな☻
クレイジーさと、誘ってくれた時の誠実さ。
それにしっかり俺らなりに応えて、企画に華を添えたいって、ね!!

楽しみだ!!
またFM-STAGEの守り神、ゴウさんにも会えるし!!
「また来ます」の約束をこんなに早く果たせることに喜びと、そして呼んでくれたテキサスに感謝を込めて、
2016年の一発目、
安全運転で行ってきます(`_´)ゞ
{3CD0BBBE-AD08-4EB3-B11A-1841CA21D537:01}

{F997C095-2925-45D0-A825-36CD27EBA60E:01}

{D7F1E010-079D-4AB8-8DFC-FCA3646D406F:01}

{E8513468-0D44-4E27-9FAC-5C4C46A86B99:01}


しゃす!!