最後まで読んでくれたら嬉しいです。

僕は昔から友達が多い方だと思います。
自分で言うのもなんだけど、本当に周りの人に恵まれて生きてこれました。1人1人の友達と濃く付き合ってきたので、今でも何かあれば助けてくれたり、嬉しいことがあれば一緒に喜んでくれたり、悲しいことがあれば一緒に泣いてくれる。

そんな中でも、1番の友達と言えるヤツが居ます。彼の名はタケシ。彼と出会ったのは中学になってからです。サッカー部で出会い、中2の時に同じクラスになってからめちゃくちゃ仲良くなりました。週一回ロイヤルホストで8時に集まり夜中までコーヒー1杯で4人で語り明かす「8時にロイホ」「ハチロイ」のメンバーです。中学の時に遊びでバンドを組みGLAYをカバーしたり、自分達で曲を作ったり。

その後高校でバラバラになっても毎週ハチロイは続き、馬鹿げた話から政治の話まで語り合いました。なんでも話せる親友です。

そんな彼と20代の頃Hip Hopユニット「8'roys」を結成し、渋谷のクラブなどで歌ってた時期もありました。彼の夢は作曲家になる事でした。僕は俳優となり、お互いの夢に進むつもりでした。

しかし、彼はその夢を諦め介護という、大変だけどとてもとても世の中のためになる仕事をするようになりました。僕は心の中で、夢を諦めた彼に「なんでだよ」と思いました。でも、一生懸命仕事をし、どんどん実績を残し、その後は知的障がい児向けの放課後等デイサービスの仕事をやり始め、児童発達支援管理責任者をするまでになりました。福祉の仕事を10年続けてきた彼を僕は誇りに思います。誰にでもできる仕事じゃないし、本当に素敵だと思います。

そんな彼が今、10年の経験を経て、新たな夢を掲げました。あの時は夢を諦めたけど、今の彼の夢を、僕はどうにか叶えて欲しい。少しでも彼の力になりたいです。


どうか、ここまで、読んでくださった皆様、彼の思いを一読してください!!そして、拡散していただけたら嬉しいです!少しでも多くの方々に、このプロジェクトの存在を知って欲しいと思います。