H'air BRT

H'air BRT

美容室 H'air BRT (調布南口) スタッフブログ

Amebaでブログを始めよう!
小林麻央さんが旅立たれました。

海老蔵さんの記者会見、立派でした。

自分があの立場なら、しばらく立ち上がれそうにないと思います。

3度観て、3度泣いてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。


長谷川

ご無沙汰しております。かなり久々の更新になっってしまいましたが、内容は以前と変わらず、私のお気に入りアイテムの紹介です。


この時期はやっぱりコレ。

{73DF7B9F-A464-4577-956F-3266E4AAD313}



見よ!このカッコ良いんだか悪いんだかよく分からないデザインを‼︎‼︎!


これはVANSのファッションラインである"VAULT"のスリッポンです。このVAULT 、ファッションラインというだけあって、A◯◯マートのような靴屋さんにではなくセレクトショップでのみ取り扱いがあるようです。しかも取り扱い店舗の数も世界で150店以下に抑えられているという厳選ぶり。


で、このスリッポン、「OG CLASSIC SLIP-ON」といい、その名の通りスリッポンが誕生した当時のラスト(木型)を用いていて、現行のものより少しボテっとしてます。

他にも当時のディティールを再現していて、

{566F7886-E937-4B95-BEC6-DF4E66794611}


このインソールに貼られた謎のレザーパッチや、


{FEA428BA-19F5-4964-A4D4-00B944AF30F4}


このロゴ。

ソールにまいてあるサイドテープなんかも違うみたいです。

しかしなんといってもそのデザインです。

{7308088D-532D-437D-AB93-B511030E7997}


チェッカーフラッグ自体は大定番ですが、イエロー&ネイビーの配色。さらにVANSロゴ。


ほんと微妙!もとい絶妙!

とにかく何とも言えない魅力に惹かれます。

この夏はコイツを履き倒します!




皆さんこんにちは。最近お腹の調子がいまいちな長谷川デス。



今回は、調布駅前で着々と進んでいる商業ビル

「トリエ京王調布」

について。


意外とこの名前 「トリエ」 は皆さんまだご存知ないと言われる事が多いので、お知らせしようかな?と。


改札の上に出来てる京王ビルの上部に看板が、もうついています🙋


見上げてごらん~🎵かいて〰あ〰るよ~✨







実際、お客様との会話の中に、ちょくちょく出てくる話題でして。でも、意外と知られていない⁉ 告知がヘタクソ⁉ もっと地域のショップにチラシやパンフレットを配るだけで、どんどん広めてくれるように思うのはボクだけでしょうか?






こんな「コンセプト」らしい。どおりでmen's SHOPが、極端に少ないなぁと思っていたら。


美容室は、若いmen'sのお客様がこれから増えていく傾向にあるそうです。

今の20代のmen'sは、1度も床屋に行ったことがなく、最初から美容室に行くそうです。

男性客も、これからもっともっと大事になってくる予感( ≧∀≦)ノ



次回は「トリエ」に入るショップについて、調べて見ますね❗




#トリエ#京王



そうです。わたくし毎週木曜日休みなんです。


(以後、お見知り置きをヨロシクお願いします。)


先日のお休み、銀行に用があって地元の商店街へ。


時間はちょうどお昼ちょっと前。


商店街の真ん中に差し掛かったときに目に飛び込んで来たのが❗


「日高屋」の看板😁


なぜ「目に飛び込んだ」かって?


そう、SNS をたまたま数日前に見てたらですよ、流れて来たのです。


「メシテロ」


いわゆる、お腹が空いているご飯時に、チョーうまそうな食べ物の写真を、連続でアップする輩がいるのですよ。

はーぁなーにームキーやっちまったな‼
(※クールポコ 分かる人だけわかって下さい!(>д<)ノ)


そこには日高屋の名物メニュー、


「バクダン定食」なるものが流れて来たのです。


これは食べるしかない、いや、食べなければならない❗のであります🙋


吸い込まれるように店内へ❗すかさず「バクダン定食お願いします」


もう気分は「孤独のグルメの五郎さん」の気分でした😁


「はーいお待ちどうさまデス。」と同時に写真をパシャ❗



イヤー、ほんっとうに美味しかったですよ✨


是非、お腹が空いている時には食べてみて下さい!



こんなに食べ物を力説したのは久しぶりな長谷川でした(  ̄▽ ̄)