VANS slip-on!! 大庭 | H'air BRT

H'air BRT

美容室 H'air BRT (調布南口) スタッフブログ

ご無沙汰しております。かなり久々の更新になっってしまいましたが、内容は以前と変わらず、私のお気に入りアイテムの紹介です。


この時期はやっぱりコレ。

{73DF7B9F-A464-4577-956F-3266E4AAD313}



見よ!このカッコ良いんだか悪いんだかよく分からないデザインを‼︎‼︎!


これはVANSのファッションラインである"VAULT"のスリッポンです。このVAULT 、ファッションラインというだけあって、A◯◯マートのような靴屋さんにではなくセレクトショップでのみ取り扱いがあるようです。しかも取り扱い店舗の数も世界で150店以下に抑えられているという厳選ぶり。


で、このスリッポン、「OG CLASSIC SLIP-ON」といい、その名の通りスリッポンが誕生した当時のラスト(木型)を用いていて、現行のものより少しボテっとしてます。

他にも当時のディティールを再現していて、

{566F7886-E937-4B95-BEC6-DF4E66794611}


このインソールに貼られた謎のレザーパッチや、


{FEA428BA-19F5-4964-A4D4-00B944AF30F4}


このロゴ。

ソールにまいてあるサイドテープなんかも違うみたいです。

しかしなんといってもそのデザインです。

{7308088D-532D-437D-AB93-B511030E7997}


チェッカーフラッグ自体は大定番ですが、イエロー&ネイビーの配色。さらにVANSロゴ。


ほんと微妙!もとい絶妙!

とにかく何とも言えない魅力に惹かれます。

この夏はコイツを履き倒します!