恒例、トレンド講習! 大庭 | H'air BRT

H'air BRT

美容室 H'air BRT (調布南口) スタッフブログ

毎週シーズン恒例のトレンド講習。今回ちょっと開催が遅れてしまったのですが、2015 S/Sのトレンドを勉強しました!
{4BD34EE7-43CC-4073-A660-253C96FA7F48:01}


今回の春夏の傾向を一言で表すと、「ピュア」。
それと、昨年からハイブランドとファストファッションの二極化がますます進み、ハイブランドが差別化を図るためにファストファッションにはない「上質な生地感」を取り入れてきています。
特に、70年代のヒッピースタイルに代表されるフリンジなどを良質な素材で取り入れることにより、現代風にアレンジしたものがトレンドになってます。
{263B1B91-63A8-4C5D-AB6E-9820F1D7F20D:01}

パンツもスキニー一辺倒の流れは落ち着いて、少しワイドになってくるようです。

髪もキーワードは「ピュア感」ですね。
{04CC24D1-BC0E-485D-83DB-34C09D5CAE25:01}

ちょっと分かりづらいですが、カラーが黄味にも赤味にも振れていない、無彩色っぽいカラーになってます。
今期のトレンドにバッチリ合う感じです。今のご自分のカラーが気に入っている方でも、少しこの色をブレンドすることで透明感がでますので、ぜひお試し下さい!



今回はちゃんと美容師っぽいブログになったぞ(笑)