頼成山トレッキング

VOL.2

鵯山

🐽

こんばんは

朴木台展望台から少し眺めて出発

尾根を南下し

鵯山へと向かいます

鵯山は標高197mの低山であまり目立たないピークです

頼成山の最高点で

意外と展望が効くんですよね

山頂は狭く

ベンチが設置されているので

ちょっと休憩するには良い所です



「鵯山へ」


朴木台からの展望

高岡市市街地と二上山


射水丘陵


朴木台を出て一路鵯山に向かいます


マメザクラ


ちょっと開けた場所を通り


薮椿




階段を上り


芽吹


ダンコウバイが咲いています

折り重なる山々


観望台


ショウジョウバカマ


痩せ尾根


また登り


黄色い花


ダンコウバイの花です


鵯山への最後の登り


山頂が見えてきました


鵯山


鵯山山頂

197m


北アルプスが見えていなかったのは残念でした

さて天狗山に向かいます

道は一旦下ります


ダンコウバイやマメザクラがとても綺麗でした


鵯山まで行くには少々長いんですけどね

アップダウンもあり

アプローチはちょっとキツいんですよね


さてここからは


主峰天狗山に向かいます

暫くは下りです


今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です




今日の一枚


サツキ

グリーンパーク吉峰のサツキです

まぁツツジの仲間ですけど

花はやはりツツジですよね

ピンク色の花がとても素敵