楽しみにしていた屋久島の写真集が届きました♪




写真家の秦達夫さんの   
「 Traces of Yakushima 」
表紙が縄文杉です♡

長きに渡って屋久島を撮り続けている秦さん。
本当なら写真展真っ最中だったのですが 
今のご時世の事情で延期になりました。
とても楽しみにしていたので本当に残念ですが
先に写真集でお披露目をしてくださいました。

モノクロの屋久島の世界観は初めての感覚で
それでいて懐かしい感覚でもある様な…
作品が正方形というのもあってなのか
モノクロが立体感と奥行きを醸し出し
手を伸ばせば突き抜けていきそうな
なんとも神秘的で吸い込まれそうです。

私自身が屋久島の森の中へ訪れた時の
情景とリンクしながらその時の記憶や
感覚が呼び覚まされたようでした。

作品の詳細が秦さんのホームページに書かれています。


屋久島の気配が漂うとても神秘的な写真集
「 Traces of Yakushima 」は
こちらから購入できます☆

写真集を観て実際の作品に早く逢いたくなりました。
写真展の開催を心待ちにしています.・◎