明治神宮のある場所に秘密の”エリア51”が存在しているという話。 | 40歳からのアイドル入門~ももクロからKGY40Jr.まで~

40歳からのアイドル入門~ももクロからKGY40Jr.まで~

不惑を迎え、突如として、
アイドル・カルチャーに目覚め開眼。
その後は急速にアイドルファンと化して連日連夜、
アイドルのライブ現場を渡り歩くようになった
四十路バツイチによる現代アイドルの考察日記――

 日々は過ぎていくな。

 いや応なしに早い。光陰、矢の如し。

 毎日生きていくことは日々を生きること。

 なので、その日その日をできる限り楽しく生きること。

 それが人生なのだと気づいてから、はや数年。毎朝の日課の明治神宮の地元民に愛される”秘密の森林道”という森の小路をウォーキングしながら、「今日はどう過ごそう」とか「今日は何をしよう」とか考える一貫で、こんなに素晴らしい緑と自然に触れさせていただいているので当然のようにお清めしてからの本殿で気持ちばかりのお賽銭と参拝して、いつもそこで気づかされるくらい忘れてしまうのだから人間は愚かしい。

 でも、早朝の明治神宮の朝の6時~7時台はマジでやばいです。

 いつも不思議な体験に巡り合うんです。謎の生物とか。謎の人物とか。謎のアクシデントとか。で、それが実はすべて、ある場所で一致しているというのが恐ろしいというかなんと言うか。

 謎のエリア51(わずか半径3メートルの範囲)で僕の身に何が起きたかというと、

1.謎の物体が襲ってきた!

2.謎の巨乳美女と出会える!

3、謎の生物(UMA)と出くわす!


 まず1。そこを通りかかったとき、いきなり背後から、カブト虫が飛んでるときの「ブゥウウウン!!」という音の十倍くらい大きな音が響いた瞬間に僕の背中に凄い衝撃と激痛が走って、しばらくうずくまるくらいの痛さで、家帰って鏡で見たら、真っ赤なアザになっていたという事件。このアザは友人の何人かも見ているもので、しばらく激痛が続いて。そのとき、空気銃で撃たれたかとも思ったんだけど、地面には何も落ちていませんでした。あれは何だったのでしょうか?

 で、2。そこを通りかかると、なぜか巨乳の美女とすれ違う確率が異常なんです。わずか3メートルくらいの場所なのに! しかも、出会う巨乳美女が毎回違う。そして毎回必ず、声をかけてくるわけです。「おはようございます」と。明治神宮で早朝ウォーキングしてて、巨乳美女に出会えて、声をかけられるのは、なぜかこの場所に限られているんです。なんて恐ろしいことでしょうか。

 そして3です。テレビでも動物園でも見たことないような謎の生物UMAと出会えるんです。ある日はウォーキングしていた僕の横を謎の生物がとぼとぼ歩いて過ぎていったり、ある日は小路で堂々と横になって寝ていました。

 あなたなら、どうしますか?

 毎朝、巨乳美女に出会える。でも謎の物体が襲ってきたり、UMAがフテ寝してて怖い散歩コース。

 でも、この森の小路での早朝ウォーキングは、これ自体が生きるモチベーションになるくらい、気持ちいい。ストレスが消える。頭の中が整理される。健康にもきっといいものなんです。もう夜に寝る前から楽しみになるくらい。

 安全地帯の玉置浩二・青田典子夫妻も見かけたことある。ラジオ体操をやっている広場ではなぜかNHKの生中継が来てて、その現場に参加させられたりとか。

 その明治神宮ウォーキング後は、渋谷の某カフェまで自転車で向かい、健康的なメニューのモーニングブッフェをひとりでお腹いっぱいに食べて、日刊スポーツを読みながら一日のスタートを切る。

 で、家に戻るのが10時。ちょうど始まるテレ朝の「じゅん散歩」で高田純次に癒されて、部屋の掃除をして、風呂に入って新聞とか週刊誌読んで1時間以上は半身浴して、小一時間ばかり仕事した頃にアシスタントが家に出社してきて、でもたいした会話もせずにそのまま2時間ほど、ネコとソファで昼寝して、夕方に目が覚めて、また小一時間ばかり仕事して、ひと段落したらヤクルト戦が始まって、お酒を飲みながらダラダラして音楽とか映画とか楽しんで、寝る前には寝室のマシーンで筋トレしてプロティン飲んで寝る。

 映画もアクションかクライム映画のみ!『パニッシャー:ウォーゾーン』『デス・レース』『ザ・ファイター』『NEXT』『ザ・テイカー』あたりを観て過ごしていて。

 こんな自分のお気に入りの生活が週に3~4回できれば、僕は幸せなわけです。

 で、年に数回、海外に行く。羽を伸ばしに。

 でも、今年はヤクルト弱いからストレス溜まるんですが。だから、ここのところ正直、調子が悪かった。

 明治神宮の早朝ウォーキングがその日の充実度を計る指標になっていて、行かない日は結局寝るまでどうにもスッキリしない。

 それなのに、冬とか春は朝寒いわけで、僕だって、根は怠け者なわけで、週一どころか月1~2回なんてペースに落ちちゃうんです。

 もうマジ、やばい。俺、単なるダメ人間じゃん。ずっと家に引きこもっていて、テレビ見ながら適当に仕事して。

 だから、自分を明治神宮の早朝ウォーキングに奮い立たせるためにどうしようかと思案したんです。どうしたらダメでぐうたらで、本当は6時に起きたいのに7時過ぎに起きてしまうダメな自分は、早朝の明治神宮に行くのかと。ダメで引きこもりな自分が早朝の明治神宮でウォーキングするにはどうすればいいのかと、もう何日間も考えました。

 そこで出た結論は早寝すること!最低でも11時に寝る!

 人間って幸せな生き物だと思いませんか?


 ある日にフテ寝していた謎の生物。