皆さんのCUPCAKE SOAP♪ | 横浜/元町・中華街駅 手作り石けん教室 Flower Soap Design

横浜/元町・中華街駅 手作り石けん教室 Flower Soap Design

横浜・元町の手作り石けん教室 Flower Soap Design です。

MAYUCOさんとKさんから、先日作ったカップケーキソープの

お写真が届きました。


スイーツ風の石けんは、バレンタインにぴったりですねはーと


まずはMAYUCOさん のカップケーキ。

可愛らしい箱入りさん達。お手製コーヒービーンズが輝いています。






続いてKさん作。

カット画像付きですはーと 中の赤いハートが効いていますよね。

食べられないけれど、どれも美味しそう。。。(笑)




私のカップケーキはこちらをクリック → CUPCAKE SOAP!!


① アイデアを出し合う

② 土台のケーキ部分を作る

③ クリーム部分の制作とトッピング


3回に分けて行ったカップケーキ作りケーキ01 他の生徒さん達からは、


「ひとみ先生がカップケーキソープとは意外♪」

「手が込んでいて可愛い!!」

「POPな感じが新鮮」


などなど、嬉しいご感想を頂きました。


私、スイーツソープには全く関心がなかったんです。

でも、生徒さん達のオリジナルソープを見せて頂く機会が増えるようになり、

私なりのスイーツテイストが皆様のお役に立つことがあるかも知れない!!

と、考えるようになりましたはーと


そして気心知れた仲間達で実践。良い経験でした。

同じレシピ&パーツでも、クリーム部分や飾りにそれぞれの個性が出るものですね♪



はーと現在募集中の講座

◆ フラワーコンフェティソープクラスはこちらをクリック
◆ デザインソープクラスはこちらをクリック
◆ 基礎クラス、マイスタークラスはこちらをクリック



よつば初の著書が発売になりました。
【メール便選択OK】ハンドメイドソープストーリー フラワーコンフェティソープが奏でる世界【手作...
¥1,728
楽天

※ アメンバーは知人のみの固定メンバーですので、申請がございましても
承認しておりません。。。 予めご了承ください。


■横浜・元町の手作り石鹸教室「With Flowers」

~みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分、 JR線 石川町駅より徒歩15分

■レッスンメニュー
■ご予約フォーム
■℡:090-1707-2380
■プロフィール
■お問合せ&アクセス