今年の目標①DIYに挑戦する |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理専門 いのしたけいこです。

 

今年、本格的にやりたいことのひとつ、“DIY”

 

好きなんだけど、なかなか手が出ずにいましたが、

 

整理収納の場面でも、どうしてもサイズが合わない時は、

 

やっぱりDIYが最適となります。

 

そんな時に、ササッと棚を作れたら・・・

 

という事で、基本的なことを覚えることを決めました♡

 

 

小2の娘の自由研究も“DIY”です!

 

phonto.jpg

 

自由研究名は「おどうぐばこ」です(*^.^*)

 

phonto.jpg

以前、DIYのワークショップで体験したことがあり、

 

ペンキ塗りは手慣れたものです。

 

ねじの取り付けは、最初だけお手伝いし、ねじを回すのは本人が。

 

蓋を開けると、小さい仕切りと、ホワイトボードがあります。

 

グルーガンでフラグを接着しましたが、やけどしたのはなぜか私でした(笑)

 

材料はすべて100円ショップで購入しました。

 

親子でたっぷりと楽しむことが出来ましたよ~!!

 

次は、お客様のコの字ラックを作ります(〃∇〃)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ