メニューにはのっていないDIY |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理 いのしたけいこです。

 

年末に、整理収納にお伺いしたお客様、

 

今使っている壁面の棚が、高すぎてスペースがもったいない!

 

という事で、年明けにコの字の棚を作ろう!と話してたのですが、

 

やっと、ホームセンターで材料を購入してきました!

 

漫画本を置いている棚が高さがありすぎて、

 

上のスペースが空いているんです。

 

phonto.jpg

いま83巻まである人気漫画です、

 

一か所にまとめたいですよね!

 

やっと完成しました!

 

phonto.jpg

漫画本が前後に2冊おさまります。

 

これで収納力が2倍に!!

 

喜んでいただけるかな~~(///∇//)

 

そして、DIYの勢いがとまらず、

 

以前から課題だった自宅のDIYも。

 

我が家には食器棚はなくて、

 

普通の収納棚を置いています。

 

棚板が少ないのが悩みでした。

(突っ張り棒にワイヤーネットをつけたものを棚にしていた)

 

ビフォー画像

 

 

アフター

phonto.jpg

 

木材で、コの字の棚を大小ふたつ作りました。

 

突っ張り棒では重たいものが乗せられないので、

 

やはり木で作って良かったです!!

 

ちなみに、食器のような重たい物をのせるなら、

 

板の厚みは15mmは必要だなと思いました!

(今回は12mmです)

 

ジョイフルエーケーもホーマックも楽しすぎる・・・♡

 

間違いなく、今年の目標DIYは達成できそうです!(笑)

 

あ!でもメニューにはのっていません!

 

 

今年は引っ越しをする予定です、

 

月寒東で一軒家を探しています。

 

良い物件に出会えますように・・・♡

 

情報知っている方いらっしゃいましたら、

 

ぜひ教えてくださいねー!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ