8th♡BD *〜ケーキ | mesweet*diary。.。:+*

8th♡BD *〜ケーキ







BDケーキはすみっコのしろくまにしました♩










すみっコのケーキ、沢山検索して最終的に1番美味しそうなやつに笑 
普段基本マクロビスイーツしか作らないわたしが初めて普通材料のキャラケーキを作りました。









前夜にスポンジを焼いたけど、膨みが甘く2つ目も焼くことに˃ ˂ ᵎᵎ



中のクリームは中沢の純生クリーム×ヨーグルトにいちごジャム。2層構造。




一晩冷蔵庫で休ませ、パカっとしたとこ
綺麗にドーム型になってるー✧˖°




デコレーション用の生クリーム、ダレないよう泡立てすぎたのかザラザラの見た目に泣
クリームデコレーションは娘に。この状態で娘の作業は終わったのでしろくまを見たときすごくびっくりしてた!笑









クッキーはなかしましほさんのスマイルビスケットのレシピに100均のチョコペンでデコ。2種類の柄で。型はないので包丁で頑張りました〜











可愛いく美味しくできて、娘も旦那も喜んでくれたので大満足♡
(娘にやらせたらまさかのローソク7本!)











娘が1日中嬉しそうで楽しいお誕生日会になりました♩