育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &。
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

レポが遅くなりましたが10月、手形アートオンラインレッスンを開催しました。

 

 

image

 

 

夏のうちわに手形アートで参加してくださった I様と。Y君。

 

Y君また成長してまして、ほんと感動です。

お話もさらに上手になって

 

「せんせいもいっしょに!」

 

と言われたらもうメロメロですね(^^♪

 

 

 

I様、腰を痛めたそうで、やっと落ち着いてきたとのこと。

 

腰を痛めていてもオンラインだから参加できてよかったです♪と言ってくださいました。

 

 

 

 

私も4年に1回くらいの周期で、ぎっくり腰をしてしまうので、大変さがよくわかります。

 

お仕事と家事で大変でしたね。

 

これからも忙しくなる時期、そして寒くもなりますので、どうぞ無理をしないようにしてください。

 

 

気づかないうちにママさんは無理しがちです。

 

 

Y君運動会のこと、今好きなことなどたくさんお話が聞かせていただきました。

 

ついつい、手形アートの時間を忘れて、お話してしまってアセアセ

 

 

 

今回は、Y君にストローロケットと、シール貼りを一緒にお届けしました。

 

 

ストローにロケットをさして、ふーーーーっと吹くと、ロケットが飛ぶ簡単な手作りおもちゃ。

 

 

当日まで内緒にしてもらって、頃合いを見て出してもらいました。

 

そしたら「今シャボン玉とか大好きでーーす」ですって

 

 

う、う、れしいーー。

 

 

 

ママが制作する隣で、ストローロケットで遊んだり、ハロウィンにちなんで、おばけのしーる貼りをしたり、

私も一緒に遊べて2倍楽しかった~。

 

 

昨年もハロウィンの時期に手形アートワークショップへご参加くださっていましたので、その作品とくらべてみると、大きさの違いも分かって、あの頃はまだ歩いていなかったY君の姿を思い出して、またまた、感動ハート

 

直接会えない分、感動もひとしおです。

 

 

 

そしてI様、、周りのママさんに、

 

「赤ちゃんの時期はほんとあっという間だよ!」

 

と伝えているそうです。

 

 

赤ちゃんの頃は大変って思ったこともあるけど、あかちゃんの時期はあっという間。

 

育休最後にもっと子どもと楽しみたかったけど、それができなくなって、それでも、2月ころまでにいろいろできてよかったと思ってます。と。

 

 

対面でのワークショップは、ことし3月より休止しております。

育休が終わる前に、またきます!と言ってくださっていたママさんがたくさんいらっしゃったので、開催できない状況が、とてもさみしく、どうしているかな~と。

 

 

楽しく制作しながら、かわいい思い出が残せる手形アート。

 

今しか残せないかわいいおてておあんよ。

 

思い出を残すお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

I様ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

無理なさらずにおすごしくださいね。


 

 

 

 

親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。

 

 

育児が今より楽しくなる親子サロン  heart&.

 

オンライン教室 

●おうちモンテッソーリ教室(対象:0歳~幼稚園就学前まで)(2021/1~)

  

●ベビーマッサージ教室:(対象:0歳~たっちの前ころまで)

 

●手形アート(対象:0歳~(現在開催中)

  オンラインクリスマス手形アートはこちらから

 

●親子で楽しむアート教室(2020/12~)

  12月開催クリスマスランプシェードづくりはこちらから

 

オンライン講座 

 

●トイレットラーニング講座

 

  12月開催トイレットラーニング講座はこちらから

 

●親子で楽しむおうちモンテッソーリ講座

 

 

 

対面講座、ワークショップ 

 

状況を見ながら開催していく予定です

 

 

●手形アートワークショップ

 

●出張手形アート

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか