育児が今よもっと楽しくなる親子サロン heart&.
 
わが子が今よりもっと愛おしくなる子育てを応援します♪
 
 
 
疫病退散
image
 
 
こんにちは♪ いいづか ゆかです。
 
 
petapeta-art手形アートアドバイザーになって早5年。
 
講師さんもどんどん増えてきました。
 
 
私が最初の講師交流会に参加したのは、講師になって次の日くらい。
交流会申し込みはなんと、アドバイザー講座受講前!
 
 
今度アドバイザーになる予定ですが、参加できますか?と問い合わせをしました。
 
 
いまさらながらあの時の行動力に感心します(笑)
 
 
 
 
ちぃ先生主催で、むらまつ みどり先生が藤沢から大宮まで駆けつけてくれて、何もわからない私でしたが、いろいろなお話が聞けて、よし!頑張ろうと思ったのです。
 
 
その後は、やまざきさちえ先生を交えての関東petapetaーart講師交流会があり、手形アートについて、ママとしてなどいろいろ意見交換をする場がありましたが、コロナ禍でしばらく開催ができていません。
 
 
 
イベントもどんどんなくなり、最近やっと再開し始めましたが緊急事態宣言発令。
 
 
なにかできないかなと、講師仲間の ほしば ひろみちゃんとあーでもない、こーでもないと話しているうちに、
 
 
オンライン現場見学会をやってみようと今回の企画しました。
 
 
イベントがなければ、経験も積み重ねられません。
 
これまで経験したことが、少しでもこれからの活動のヒントになればと思ったのです。
 
 
 

 

今回は、おうち教室、屋内イベントでの主な開催事例や雰囲気づくり、お道具についてのお話しでした。

 

 

 

 

インストラクターの土岐ひとみさんにもお手伝いいただき、無事開催することができました。

 

 

 

 

何か一つでもヒントになることを持ち帰ってもらえれば、こんな風にやってみようかなと思ってくれたら。

 

 

 

もちろんご自分のペースで(^^♪

 

 

 

お伝えする側でしたが、いろいろ勉強にもなりました。

 

 

 

一人で考えていると、前に進まなかったり、大好きで始めた手形アートなのに製作意欲がわかなったり。

 

 

 

皆さんの顔を見ながらお話しできたことは、エネルギーチャージになりました。

 

 

 

つたない進行でしたが、皆さんに助けていただきながら終えることができました。

 

 

 

 

 

 

あっ!!私何もしてないって、思った講師さん。そんなことはありません

 

お話しを聞いてくれている、うなずいてくれる、笑顔を見せてくれる、それに本当に助けられたんです(^^)/ 早くリアルに会いたいですね~

 

 

 

久々に10名以上の方との交流会、楽しかったです!

 

急遽ご参加できなかった講師さん。次回ご都合がつきましたら是非!お待ちしてます

 

ご参加ありがとうございました。

 

手形アートってやっぱり楽しい(≧▽≦)と改めて思ったオンライン現場見学会でした!!

 

 

 

 

 

 

いつか、おいしいご飯でも食べながらわいわいお喋りできる日が来ますように♪

 

次回は屋外会場などの開催事例や、あると便利な『ひみつ道具』について(仮案)です

 

 

 

土岐ひとみさん

 

おぎの ひろみさん

 

石原 裕子さん

 

もりや まどかさん

 

miwaさん

 

西脇 千晶さん

 

佐久間 梓さん

 

加藤はるなさん

 

いとう ともみさん

 

Sakiさん

 

日山 しょうこさん

image

 

 

 

 

 

 

 

\オンライン講座/

◇オンラインモンテッソーリ親子教室(0歳~3歳)

 

まもなく募集開始

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

\モンテッソーリcooking/ 東京唯一の認定教室です

 

1歳から学べる他とは違う料理教室。

 

まもなく概要お知らせします。

 
 

 

 
 

 

ご質問お問い合わせはLINEからもどうぞ。1対1のトークができます。

ご登録はこちらから。

 

友だち追加

 

 

メールでのご質問お問い合わせはこちらから

 
 
育児が今よりもっと楽しくなる親子サロン
 
 
オンライン教室 

●おうちモンテッソーリ教室(対象:0歳~幼稚園就学前まで)

 

●モンテッソーリcooking 

 

●ベビーマッサージ教室:(対象:0歳~たっちの前ころまで)

 

●手形アート(対象:0歳~(現在開催中)

 

●親子で楽しむアート教室

 

 

オンライン講座 

 

●トイレットラーニング講座

 

●親子で楽しむおうちモンテッソーリ講座

 

 

 

対面講座、ワークショップ 

 

状況を見ながら開催していく予定です

 

 

●手形アートワークショップ

 

●出張手形アート

 
 
 

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

日本モンテッソーリ教育綜合研究所教師養成通信教育講座「0歳〜3歳コース」受講中

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか