昨日の作業 | Pasar kecil yang bungamelati

昨日の作業

こんにちはべーっだ!

先ほどチビと友達のビニールプール終了DASH!

非常に楽しそうでしたラブラブ

photo:01






今日はおかげさまで

全く編み物できませんでしたが

昨日はこれしてましたニコニコ

photo:02



染めた麻紐を巻き取る作業ですあせる



きれいに巻かれた状態のものを

一旦かせ巻にして

それから染色し

編みやすいように玉に巻いていくんですガーン

結構手間がかかる作業ですが

これが終われば後は編むだけなのでにひひ

こんな風に用意して

photo:03



こうやって巻いていきますかたつむり

photo:04





今回の色は以前使った染料の再利用なので(二番煎じみたいなもの?)

前の色より薄く

ニュアンスのあるカラーになりました音譜

結構染めムラができたんですが

それもなんかいい感じアップ(前向きにひひ)


こんな4色が出来ました虹

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08




さてさてどんなbagになるかなーニコニコ












最後まで読んで頂いて
ありがとうございます!
ランキングに参加していますので
最後にポチッとお願いします!
ランキングサイトに飛ぶだけで
悪いことはありませんw

ブログランキング・にほんブログ村へ



iPhoneからの投稿