せっけん | Pasar kecil yang bungamelati

せっけん

今日はなんだか

いっぱいアップしてますグッド!音譜



最近顔を洗うのに

この石鹸を買ってみましたニコニコアップ




アレッポの石鹸

というやつですおとめ座



この石鹸は


・シリアのアレッポ市原産。

・オリーブオイルとローレルオイルのみが原材料のせっけん。

・無添加 無香料、オーガニックの植物性ナチュラルソープ

・エクストラ:ローレルオイル40%以上



というかなり保湿にもよさそうな石鹸なのですが

いままで石鹸っていうのがあまり好きじゃなくて
(置く場所とか持ち歩きに不便だしシラー

つかってませんでしたあせる

ちょー肌のきれいな友達が使っていたのにもかかわらず.......しょぼん





先日

にきびがあまりにも治らないので

皮膚科に行ってきまして

そこでお薬と一緒に

にきびに良い石鹸のサンプルをもらったんです病院


しばらくその石鹸を使っていたら

なーんか石鹸いいかもラブラブ!アップ

って思って合格




いつもいくドラッグストアで

洗顔用の石鹸を探していて

昔おかんが使っていた

ロゼット 洗顔パスタ



があって

これにしようと思っていたら

すぐとなりに見覚えのある茶色い石鹸があったのですえっ


$Pasar kecil yang bungamelati




お値段もアレッポのほうが安かったし(ここ重要にひひ

試しに茶色い石鹸を買ってみることにしました音譜






使用感はかなりいいですアップアップ

この時期は汗もかくので

さっぱりと洗いたいんですが

さっぱり洗ってもお肌しっとり....というナイスな感触ラブラブ


ただ石鹸って

ぬれてると溶けて?きますよねあせる

その溶けた液体が思いっきりオイルって感じで

ちょっとひきます得意げ


あと外側は酸化して茶色いんですが

中は深いグリーンなので

ちょっとびっくりしますショック!


でもでも使ってみようかなって方には

かなりお勧めしますニコニコ


お値段も200gで¥400とお安いアップ   コチラだとね→amazon

あー

Amazonで買ったほうが安かったなーーーガーン