最近は、せっせとビデオ講座をみています。q-assistの輸液講座が人気?とのことだったので、早速家でPDFを印刷しようとしたら、長い間お世話になっていたプリンターが亡くなりました…

死の宣告を受けたのは昨日の寝る前。

プリンターの表示に

予期せぬ異常事態がおきました。電源を切ってやり直してください。詳しくは取り扱い説明書を読んでください。

みたいなことが書かれてあって

トリセツひっぱりだすのもめんどくさいし、明日でいいや〜と思っていたところ、父がGoogle先生に聞いてわかったそう。

脱線してしまいましたが、その輸液の講座はあの盛永先生が担当されているんですよね!!!

イケメンすぎて今から見るの楽しみ…もうQA(q-assist という、医師国家試験対策講座?予備校?の1つです)で盛永先生が担当されている講座全部見ようかな(ストーカーぽくて怖いですね でもQAは疾患ごとにわかれていたり一コマが超短いので、気になる疾患だけ見ようかなと考えています。

ところでQAって、盛永先生と清澤先生が担当されていますよね。

実習班のメンバーの中にQAを見ている子がいまして、イケメンの先生が授業しているからモチベーションが上がる!!!という話になりました。

たしかにTECOM はイケメンおじさんの三苫先生が講義されていて見るのがいつもワクワクしましたし

某M◯Cのおじさんは…(以下略)

なので先生のビジュアルも学生の勉強のモチベーションには大事なんだなぁと思いました笑

そのイケメンの先生って?
となった時に、その子は

清澤先生!!!

って答えたんですよ…

私は今まで清澤先生のことをカッコいいと思ったことがなくて…(失礼すぎてすみません、ただカッコいいかカッコよくないか考えたことがない、という意味合いです)

いやいや、断然盛永先生でしょ!!!

と言ったら、彼女は逆に、カッコいいとか考えたことがない、とのことでした。

ちなみに清澤先生のことを、かっこよすぎてやばい!!!!と言っていました…!


人の好みってわからないですね。

ということで今週の土日から輸液講座、見始めようとおもいます。

(輸液講座を見るために華金なのに大学に残って印刷していました笑)

この記事が清澤先生、盛長先生に届いたら面白いなぁ…と思ったりおねがい

是非下のバーナーをワンクリックお願いしますウインク

↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ