年に2回の歯科検診。
今回は3月ぶりなので8ヶ月ほど期間があいてしまいました…。

先日思い立ち、すぐ検診の予約の電話をいれ、今日行ってきました。

自覚症状も無いので特に何も言われず終わると思いきや…

これは虫歯のなりかけではなくて、虫歯だね。

と言われてしまいました…

前々から要注意と言われて治療は逃れてこれた歯…ついに虫歯になっていました。

担当してくださった歯科衛生士さんがまだ新人さんだったのか、ほかの歯科衛生士さんにも確認されました。それは別に構わないんです。でも、担当してくださった歯科衛生士さんがその姿を私の顔の下から見上げるように見られて…まぁ見学するにはその角度でしか見れませんからね。でも、その角度って一番くらいに見られたくない不細工な角度!!!笑

ということで来週治療に行ってきます。

歯科検診、年に2回、皆さんも是非行ってください。

私は銀歯は1つも無いですし、麻酔治療は親知らずを抜いた時以外は一度もありません。

80歳になっても自分の歯でとんかつを食べれるように…!笑

働き出してからも頑張って検診行かないと笑い泣き

クリックで全国の医大生ブログに飛べます
↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ