PSO2の自キャラの設定(中二病気味?) | 気分屋アークスの日記の様な物

気分屋アークスの日記の様な物

気分屋アークスの活動記録・・・
・・はおまけでss撮影やキャラ設定を作って楽しんでる
とあるアークスの日記?



私の自キャラ達です(`・ω・´)

暖かい目で見守ってくれると嬉しいですw
因みに紹介は作成した順になっております(

シア(デューマン♀) 17歳程度

シア


誰かを守る、その行為にあこがれてアークスに入り活動をしている。

シルス(後述)とはアークスになったときからの付き合いでよく行動を共にしている。

シルスのことを何処か妹を見るような目で見ていることもあるが本人は否定している模様。

またシオン(後述)とはシルスを通じて知り合い、

気が合うようで会話に花を咲かせているのを目撃されている。

面倒見が良いため意外と頼られるこが多いのだが本人は寧ろ喜んでいたりする。

打撃系武器をメインに使い、特にツインダガーとダブルセイバー、カタナ等の武器を愛用している。

※エルが帰還後、妹のような存在となっていたシルスが

  エルにべったり(シア視点)で若干嫉妬しているそうな・・・


シルス(ニューマン♀) 15歳程度

シルス

任務の途中で行方知れずとなった兄を探すためにアークスとして活動を始めた。

人見知りな性格ではあるがシアと触れ合うことで人見知りは直りつつあるそうな。

兄を探す過程でシオンと知り合いよく兄のことを聞いている。

兄の生存は絶望的だといわれているが諦めず明るく振舞っている。

時折空を見上げ黄昏ている姿を目撃されていたらしいが・・・

主に法撃系の武器を好んで使っているが最近はシオンに弓を教えてもらい戦術に組み込んでいる。

※エルが帰還してからは安心したのか、よく甘えている姿を見られるようになりブラコン疑惑が掛かっている


シオン(キャスト♀) 18歳程度

シオン

エル(後述)と同期でアークスになりパートナーとして行動を共にしていた。

しかし惑星ナベリウスの調査中に正体不明のダーカーに襲われ負傷。

エルは負傷した彼女を庇うため単身囮になり行方不明となった。

一人残された彼女はナベリウスで任務があると自然と彼の姿を探している光景がよく目にされている。

エルに妹が居ることを聞いていた彼女は罪悪感を抱いている模様。

後にエルの妹のシルスが彼女を訪ねて来た際、最初に出た言葉が謝罪だったそうな(

主に射撃系の武器、バレットボウとツインマシンガンの扱いに精通しており高い知識を併せ持っている。

※エルが帰還後は再びパーティーを組み任務成功率9割以上という成果を残している。

 時折4人で赴くこともあるがそのときはシアとエルの間に入り緩和剤として苦労しているようだ(シルス談


エル(ヒューマン♂) 18歳程度

エル

シルスの兄でシオンの相棒だった男。

惑星ナベリウスの調査中に謎のダーカーの襲撃を受けシオンを助けるために囮となった。

ナベリウスの奥地で謎のダーカーを撒く事に成功するも疲労により気絶。

しばらくして目を覚ましたが逃げるのに夢中だった為現在地もわからず通信もできない状態だった。

それから無事に帰還することを目指しナベリウスでサバイバル生活を始めていた。

残してきた妹のことを心配する反面、あいつなら大丈夫だと信頼もしている。

無事に帰還し再会を果たすのは1ヵ月後だったという。

主に打撃系、パルチザンと自在槍の扱いに長けており、高い耐久力を持ち合わせている。

※帰還後はシオンと再びパーティーを組み共に研鑽を積み力を蓄えている。

  最近の悩みの種はシアに敵視されていて何故嫌われているのかわからず困っているそうな。



っとここまで?


帰還後云々の設定はかなり適当な気がしますがお気になさらず(笑)

でもこういう設定って作っている時が一番楽しい気がします(-.-;)

取り敢えず詰め込みはこれでやめて・・・

あとはSS挟みながら日常の一コマ的なものを思いついたら()出していければー・・と思います。