人混みが苦手でも連休(GW)を楽しむ方法 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

ナツです^^

 

GW我が家なりに楽しんでおります。


人混みが苦手な夫と私が

連休を楽しむために見つけた方法は、


早朝出かけることなんですよねー^^


▽朝5時には着いてました

(夕日じゃなくて、朝日よ)


もう暗いうち、

早朝出かけると


もちろん、現地にも

かなり早く着くわけで。


お店とかはやってないんだけども

風景や空気を楽しむんです♩


朝ごはんは、おにぎりを握って行ったり

気軽にコンビニで買うこともあります。 

(移動中にサクッと食べることが多い)


コーヒーも

ドリップして持っていきます!







たぶんね、ドライブ好きな人には

向いてます ^^


うちは夫が運転好きなタイプなので

近場はもちろん、多少の長距離も大丈夫で。


あと、風景や雰囲気を楽しめる人にも

良いと思うんですよね♩


お子さんがいる場合は

どうだろう?

早朝の公園で遊んだりする

パワーあるんだろうか・・


その前に、いつも寝てる時間には

起きれなそう。きついかもなぁ。


▽いつもここは、人で激混み


朝ごはんが早いと、


お昼お腹空くのも早いから

結果的に10時〜11時頃にお店に入ると


空いてるんです^^

待たなくていい。


本当に、夫も私も

人混みがダメ。苦手なの。

お店も待てない(^^;;


夫と外食する時は、

本当に早くお店に行くようにしてますもの。

混まないから。


帰りはというと。

早いです、もちろん。


現地で1日遊んでも良いけど、

帰るのが遅くなればなるほど

混んでくるので


午前中。もしくは、朝のうちに撤収!

という、スケジュールです。








みんなが

「よーし!遊ぶぞー!!」


という頃に私達は遊び終わって

帰ることもよくあります。


結婚生活10年で色々試して見つけた


人混みが苦手でも連休(GW)楽しむ

方法です♩






《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村