かけがえの無い、命。 | わんわん*ころころ

わんわん*ころころ

中三が気ままに更新しています★
表現力が足りず読みにくいかと思いますが、気軽に絡んで下さい‼


イラスト描いている方、是非絡んで下さい‼

随時文通相手を募集しています♪



がんばっても救われない人もいる。
がんばらないで救われる人もいる。


理解しようとしても分からない事もある。


人は人と言葉が通じる
犬は痛くても言えない。
寒くてもいえない。
つらくても伝えれない。


そんななか、人は犬を理解しようとしているだろうか。

死にたくないのに殺される。
死にたいのにしねない。
どうして…おかしい。


殺される為に生まれたわけじゃない。

犬は今を生きている。
明日は明日考える犬。
明日について今日悩む人。
なんてちっぽけなんだろう。

人は病気をなおしてあげるのに、
犬は病気になったら捨てる。

自分で殺すと、後味が悪い。
そんなのしるか。
結局人は人でしかない。
他の人の事はどうでもいい。
ましてや犬の事なんてしらん。


こんな環境の中、いぬは人と共存しなければならない。



ころさないで。
やめて。
たすけて。
信じさして。
裏切らないで。
殺さないで。
誰かが捨てた命。





そんな命を助ける人に
なりたい。