手作り牛乳パック花器☆川島町学童クラブ | 埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

埼玉☆デリバリー花教室 4clover(花レッスン、花育、数秘術、TCカラーセラピー)

皆様の心がキラキラ輝く幸せ空間をデリバリー致します(^^♪
フラワーアレンジメント出前レッスン、ボランティア。数秘術出前セラピー。子どもたちとの花育歴は11年。わくわくの種をまけたらいいな。

今年で三回目の訪問となりました。川島町内の4校が1箇所の学童クラブを利用しています。少子化はこちらも進んでおります。


約30人の元気な小学生とがやがやワイワイ😁楽しんできました。

代表を務めるSさんは熱いお方です。
子供達を真ん中に置いていろんな角度から働きかけています。私へのご依頼も造花でなく生花で!自然に触れて欲しいという思いがおありです。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

{78BAEFBA-7F16-4D9B-8C5F-F2319AC56B7D}

花器は前もって作っておいてもらいました。

ちらしやパンフレットからくりぬいて貼ったり
カレンダーの文字を切って誕生日にしたり


リボンを貼って立体的に仕上げたものもありました✨


どれも感心👏


{81E7893F-FBF3-4481-AF40-46ABAB4EAF01}

大きなモンステラと夏のひまわりをドーーン!

後はスプレー咲きのカーネーションとマムでチョキチョキ。


マム(菊)の葉っぱの匂いには鎮静効果があります。
「いい匂いだなぁ(^ω^)」とみんなで始まる前に嗅ぎました。
癒されます。


お母さんがイライラしてたら葉っぱを差し上げましょう😁


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最近のボランティア活動にいつも同行して下さる生徒さんのAさん。ありがとうございます。

一人でも多くの方にいいところを伝えて欲しいと思います。私が全体を見ている時に中には入り寄り添ってくれているので安心してすすめることができています。



4cloverの生徒さん 限定でボランティア活動への参加を随時募集しております。

感動を
ワクワクを
一緒に味わって見ませんか?