心地よいを大切にわたしらしく過ごそう♡

わたしらしく暮らす
わたしらしく働く
わたしらしく発信する

どんなあなたで過ごしたいですか?


“あなたらしさ” を大切に寄り添いサポートします!

看護師✕ヨーガ療法士 CHIHO*
 

 

 

 

実は・・・

去年の3月にフルタイムの看護師をやめました。



50歳を目の前に

 

わたしこのままで良いのかな?

 


って


人生のありかた

について考えることが増えていきました。

 

 

 

下の子は大学生で
東京でひとり暮らししているから
仕送りしなきゃならないし・・・

 

正職員やめて本当に大丈夫!?

 

 

葛 藤 だらけでしたが

 

日々悶々と過ごして
窮屈な毎日だったので

 

思い切って辞めました。

 

 

フルタイムをやめて1年経過して・・・
 

振り返るといろいろあったけれど

 

やっぱり辞めて良かったなぁと思ってます。

 

  

 

サムネイル

いまはどうしてるんですか?

  

 

 

派遣ナースしながら、副業の準備をしてます!

サムネイル

 

 

サムネイル

企業や副業する女性増えてますものね~

  

 

以前から
ヨガとアーユルヴェーダのHPを作って
ヨガとアーユルヴェーダの発信はしてたのですが・・・

おしごとには全然なっていず趣味のブログな感じでした。

でも・・・

ヨガとアーユルヴェーダって

自分のココロとカラダをととのえてくれる

素敵なツールなので
多くの女性にしってほしいなぁと思ってます。


まじかるクラウン↓ヨガとアーユルヴェーダのHP

 


以前から

ヨガとアーユルヴェーダを仕事にしていきたい!!
 

という思いがあったのですが
 

自信がない

わたしには無理でしょ

 

自分の気持ちにフタをして逃げてました。

 

でも・・・


このまんま
モヤモヤしてるのは
やっぱり嫌なのでウインク

 

思い切っちゃいました~

 

なんとかなるさ~笑

 

ビジネスに苦手意識ありありだったので

ビジネスについてきちんと知りたいと思って

 

派遣ナースになったことをキッカケに

ヨガビジネスの講座に参加して

ビジネスのこと学んでいます♪

 

自己投資ですびっくりマーク

 

いままで、雇われしかしてこなかったので

ビジネスを学んで

いろんな学びや気づきがありました。

 

自分らしく豊かに過ごせるように♡

 

そう考えて自分をスキをもっと大切に発信したいなぁ~と思うようになり

もう一つのHPも作成しました。
 

まじかるクラウン↓暮らしのいろいろ発信中。

 

わたしのスキをしごとにしていけるようラブラブ

 

 

ダイヤモンド わたしらしい発信の仕方

 

ダイヤモンド わたしらしい働き方

 

ダイヤモンド わたしらしい暮らし方


 

ワードプレスの作成過程やCanvaを使ったデザインつくり

派遣ナースからスキなことをライフワークとしていく過程

心地よい暮らし(わたしがもともと発信していたシンプルな収納・インテリア、ハンドメイド…etc,,)

 

 

わたしのスキを
わたしらしく
どんどん自由に発信して
楽しみたいなぁと思ってます飛び出すハート

 

いまは、米澤 紗智江さん『わたしらしく働くためのビジネス基礎講座』に参加し、楽しみながらビジネスの基礎づくりをしてます!

 

↑のバナーは、わたしがCanvaで作成しましたピンクハート

 

Canvaは、かなり前から活用してて
アメブロやHPのヘッダー、ブログのアイキャッチ、Instagramの投稿など・・・
すべてCanvaでつくってます。

 

Canvaがメジャーになる前からCanvaを使っていたので

なにかサービスとして提供していけたらなぁ~と考えてます照れ

 

HPでは、初心者さんに向けてCanvaやワードプレスのことも発信してます。

サムネイル

 

 

サムネイル

Canva使えるようになりたいです!

  

Canvaのテンプレートのプレゼント企画を考えてます♪

サムネイル

 

サムネイル

楽しみにしてます!

  


いままで発信してこなかった
わたしのスキなCanvaを使ってつくりあげていく

自分のスキなデザインで自分らしく発信するコツなどもアメブロでも発信していきたいと思います。
 

 

 

まじかるクラウン LINE公式プレゼント

 

40代から感じはじめる身体の不調。

年のせい?と諦めていませんか?

 

自分にあった習慣を身につけていくことで

毎日が健やかに飛び出すハート

LINEのお友だち登録でプレゼントしてます飛び出すハート
 

さらに・・・

 

ふたつの体質診断(プラクリティー・ヴィクリティ)の結果をLINEで送っていただいた方へは、体質にあった日々の暮らし方のコツがわかる小冊子をプレゼントします♪

 

 

5年後、10年後も

健やかに豊かで暮らしていけるようにキラキラ

 

 

あなただけの魅力に磨きをかけていきましょう♪

 




 

 

ダイヤモンド 人気記事ランキング ダイヤモンド 
まじかるクラウン 第1位

 

まじかるクラウン 第2位
 
まじかるクラウン 第3位

 

 

【 お問い合わせ&お申し込み】

メールメールフォーム または

♦︎公式LINEアカウントから♪ ↓↓↓ 

→スマホからは上記のバナーをクリック!
→パソコンでご覧の方は表示されたQRコードを読み取るかID『@479bsnwf』で検索してください。

ブーケ2Yoga×Ayurveda ととのえる。ブーケ2

  Hokkaido Sapporo / CHIHO*

 

 

 

▶︎お問合せ ▶︎Instagram ▶︎HP

 

Thank you for Reading

Yoga×Ayurvedaで心地よい暮らし

Hokkaido Sapporo 指輪 看護師・ヨガセラピスト CHIHO*