心地よいを大切にわたしらしく過ごそう♡

わたしらしく暮らす
わたしらしく働く
わたしらしく発信する・・・

どんなあなたで過ごしたいですか?


“あなたらしさ” を大切に寄り添いサポートします!

看護師✕ヨーガ療法士 CHIHO*

 

  

はじめて投稿ネタにチャレンジします乙女のトキメキ

 

4月になっていま思っていること

 

働き方を変えて1年たったなぁ~ということ。

 

 

昨年の3月に
フルタイムの看護師から派遣ナース
になりました飛び出すハート

 

 

 

 

収入は減っちゃいましたが、時間の余裕と心の余裕ができて何より飛び出すハート

 

派遣ナースの仕事は、さまざまですが
派遣場所で出逢うナースたちも
みんなそれぞれ思うことあって・・・

 

なんか新鮮な感じで。
病院勤務で出逢うナースとまた違っておもしろいなぁ~と思いました。


 

自分らしい働き方を模索してる方

 

すでに夢に向かって進んでる方


ちょっと小休憩中の方

 

・・・etc,,

 

 

さまざまな年代の方がいて

自分らしい働き方を求めてるんだなぁって思いました。

 

時代が変わって

さまざまな働き方が選択肢が増えてきてますものね。

 

どんどん多様化してくんだろうな~

 

 

もちろん

専門職として極めてる看護師さんも素敵で尊敬してますニコニコ

 

 

 

わたしは50歳となり、自分がどうしたいか?

自分のありかたを考えていく中で

働き方を変えることを決意しましたラブラブ

 

年々、体力的にも精神的にもキツイなぁと思うことが増えてきたし・・・

 

 

ナースとしての経験
そして
いま学びを深め中のヨガとアーユルヴェーダ

 

それらを統合して

自分らしい持続可能な働き方をしていきたいと思ってます。

 

(まだまだ模索中ですが・・・)

 

自分のスキ、得意を活かした働き方に変えていけるようシフト中ですピンクハート

 


派遣で良かったなぁと思うことは
気兼ねなく休めたこと。


昨年末に父が亡くなって・・・

 


手続きなど面倒な作業がいろいろあったのですが
働き方を調整できたので
母のサポートが十分出来ました乙女のトキメキ

 

 

まぁその分、
派遣なので、お給料は減っちゃいましたが・・・アセアセ

 

自分では、十分時間を使えて満足でした飛び出すハート

お金よりも大切なことはあるなぁとニコニコ

もちろん

お金はあったほうがよいですが~照れ

#4月に思うこと
 

 

そんなこんなで

派遣ナースにプラスして

収入の柱を増やしたいなぁ~

と思ってワードプレスでのHPづくりにも挑戦中です照れ

 

 

 

 

4月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する