心地よいを大切にわたしらしく過ごそう♡

あなたは、どんな自分で過ごしたいですか?



心地よいを大切に


いまを楽しみましょう飛び出すハート
 

 

 

今日は冬至ですね〜ニコニコ


今年も残すところ後わずかびっくりマーク



今日のタイトルは


今年1番


売れて良かったもの飛び出すハート






あなたは何か売りましたか?



メルカリで


お小遣い稼ぎした方もいるかしら?



わたしの1番


売れて良かったもの


それは…






実家!



辺鄙なところにある


ボロボロの家でしたが


売れましたラブラブ




昨年末に父が亡くなって 


母が1人になって。



悩んだ結果、


実家を手放すことに決めて


今年は行動してきました。




実家はわたしの住んでる所から


約3時間。



山の上にあるし


駅までも遠いし


近くにお店もないし


交通の便がすごく悪くてショボーン

 


車の運転出来ない母。


家も古くて寒いし。。。真顔



そこで…


思い切って


家は処分することにして


札幌に引越してきました家




実家は築40年びっくりマーク


手入れも出来てなかったから


ボロボロアセアセ






売ろうと決めて


見積もり出したら


値段はついたけど



「うちで取り扱うのは無理です」



とどこからも断られて…泣くうさぎ




取り壊す見積もりしたら


300万近くかかると言われ…ガーン


これってよく言う


負の遺産?ネガティブ




もう売れないかも…魂が抜ける


と途方に暮れてたら



とある不動産屋さんから


「うちに任せてください」


と取り扱ってくれることに飛び出すハート



捨てる神あれば拾う神ありお願い



築40年でボロだけど…


鉄筋の家だから丈夫なんです



自分でDIYしたい方に売れるびっくりマーク


と心強いお言葉いただき


お任せすることに飛び出すハート



そして数ヶ月後


無事に売れましたニコニコ飛び出すハート


諦めなくてホント良かった。




いま社会問題にもなってる


空き家問題

 


大きなものが売れてホントに


ありがたい1年でした飛び出すハート

 

イベントバナー

 

最悪売れなかったら


0円物件にしようかな?とも思ったけど…


0円物件?と思われた方は


下記のブログチェックしてね↓



家の相続手続きは


行政書士さんに頼むと高いので


自分でやってみたら

なんとかできましたびっくりマーク


わたし偉かった〜ニコニコ飛び出すハート





サムネイル

手続き大変だったけど、売れてホントに良かったです
買ってくださった方に感謝飛び出すハート


故郷がなくなってしまったのは


寂しいけど…


時々訪れたいと思ってます飛び出すハート



 



 




 

 

ダイヤモンド 人気記事ランキング ダイヤモンド 
まじかるクラウン 第1位

 

 

 

まじかるクラウン 第2位

 

 
 
まじかるクラウン 第3位

 

 

 

 

▶︎お問合せ ▶︎Instagram ▶︎HP

 

Thank you for Reading

わたしらしく暮らす

Hokkaido Sapporo 指輪 ちほ